※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

マイホーム設計中です🏠いろいろ決めることが多くて最近旦那とケンカしち…

マイホーム設計中です🏠
いろいろ決めることが多くて最近旦那とケンカしちゃってます😭
マイホーム作り経験された方、やっぱりケンカはつきものですかね😅❓❓

現在切迫で入院中なので、赤ちゃんの為にもあまりケンカはしたくないです…😭

コメント

パーシー23

言い合いになりますよね〜〜😭
でも一生住む(予定。笑)だし、
妥協したくないし…でうちも最初は
お互いイライラしてました😭笑笑
とりあえずどうしてこうしたいのか
どうしてそうしたいのかって話してるうちに
あー…たしかにな〜…と思う事があったり
じゃあこうする?みたいな新しい案も出てきたりしましたよ☺️

• ママ

ママ

言い合いなっちゃいますね😭
    昨日も仕事帰りに病院にお見舞いきてくれたのに、家の話でケンカしちゃいました😅
    落ち着いて 自分の考え提案したら、いいですね😌✨

• 12月15日

中古物件を購入してフルリフォームですが揉めます😅
旦那が内装業で詳しいので何か決めるにも私の意見を聞いてくれるものの結局アレコレ言われ却下されるばかり😓
じゃあ聞かないで全部自分で決めていいよと言っても、折角だから一緒に決めないと!と言って相談してきてもまた却下😂
聞き役に徹してます。
旦那好みの家が完成しそうです😑

• ママ

ママ

旦那様内装業だと頼もしいですね✨✨
    何言っても却下されたら、私もイライラしちゃうかもです😂

• 12月15日
ぼんぼん🍑

うちの場合は、旦那がこだわりある人で、私がなんでもいい人だったので、全然揉めませんでした😂笑

ほぼ、旦那の理想の家になりました😂

• ママ

ママ

そうなんですね✨😊
    私達は土地探しから始まったので、土地探しからケンカしてました😂

• 12月15日

好みは似ていますが、決定的にコレ!となると意見が分かれ・・・。
なのでお互いに拘る事は止めて一からふたりでカタログ見ながら、3種類位候補を出してあとは実物みながら決めました。
そうすると心に余裕も生まれて、自分がこだわらない所は相手任せ、こだわりたい所は「決めてもいい?」とお願いしていました。

なのでケンカというより、意見の出し合いにしましたよ。
ただどうしてもお互いに折れないところは、ローンを組むのは主人なので折れる様にしていました。気持ちよく働いて返して欲しいので・・・笑

• ママ

ママ

意見の出し合い💡
    私達も、意見の出し合いのつもりですがいつのまにかケンカ口調になってるかもです😅😅
    確かに、ローンを組むのは主人なので、妥協も必要ですよね(*´д`*)ノ゙

• 12月15日

入院中なんですね、見落としていました😨入院ストレスもあり、少しのことでもイライラしちゃいますよね。私も入院していました。

お互いにイライラしたら話し合いは止めよう。甘いものでも食べてまた話そう。そう結婚当時から約束していました。単純なので甘いものを食べると嬉しくなり話し合いもスムーズに出来ている事が多いです 笑😂

ローンは主人。
色んな人からそう教えてもらいました。でも男も単純なので(うちの主人だけかな?)、こちらが1度折れると3個位譲ってくれましたよ😆
納得出来ないところもありますが、リフォーム時に好きなようにしよう!と決めています 笑

• ママ

ママ

入院中なんですっ😭😭
    主人も年末にかけて仕事忙しいし、打ち合わせも私無しで行ったり、先日地鎮祭でしたが、私は入院中でいけず😓😓😓
    主人もいっぱいいっぱいだと思い、申し訳ないです💦
    甘いもので話がスムーズに👍👍いいですね✨
    私たちも見習わないと😂💦

• 12月15日