※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

旦那の子供見といてあげた感、こっちは明日も仕事なんだから早くしろよ…

旦那の子供見といてあげた感、
こっちは明日も仕事なんだから早くしろよ感、
腹立ちませんか?

旦那が夜仕事から帰ってきて寝るまでの間、家事やらご飯の支度やらシャワーなど自分のやる事最低限にしてバタバタでやって
息つく間もない私に子供を託してじゃ、寝るわ😑といつも寝室へ。

旦那のいびきのせいで寝るときは別室なので(それも腹立つw)誰にも邪魔されずあなた8時間は寝れますよね…?
この子が生まれてから寝不足すぎて寝られない状態が続いて疲労感もなくならずストレスが溜まってしまい些細なことでイライラしてしまう私の事はどうでもいいのか…

とにかく仕事してくれて感謝してますし疲れているのはわかりますが早く子供から解放されたいみたいな旦那の態度腹立ちませんか?子供は嫁が見るのが基本みたいな😰

コメント

まゆ

めっっっっっちゃわかります!
まさに今日もそうでした!!
疲れ果ててわたしが子供の泣き声
無視してたら機嫌悪そうにあやして
1時間くらいがんばってましたが
結局子供は寝ず、わたしのところへ
出戻り😒
さっき旦那のツイッターを
見てみると、夜泣き対応してる
眠い〜みたいなツイートしてて
ちょーしのんなよクズ!
寝かしつけもろくにできんやつが、
たった1時間みただけで
偉そうにする!ボケ!って
思ってたところです(笑)

育児甘く見過ぎですよね男って!
日中は四六時中一緒にいるんだから
帰ってきた時くらい
自由にさせてよ、、、と思います😬
だいたい誰の子だよ、
私だけの子だったら
お前なんか必要ねーから!
と思います(笑)
あ、すみません!私の愚痴みたいに
なっちゃいましたね😂

• はなまる

はなまる

完全に父親の自覚ないですよね😱
    ほんと誰の子だよ!って思います。笑

• 12月15日
nagi.m828

はじめまして!

うちの旦那もそうなので思わずコメントしました笑

俺は仕事で疲れてるのに子供を抱っこしたとか
私が歯磨きとか寝る準備してる間に泣くと何してたの?長くね?疲れてるから早く変わってほしいと言われます😩
仕事のイライラをぶつけてきたり
子供が泣いて抱っこでゆらゆらが好きだからそーしてあげてって言うとお前がそれで泣き止むようにしたんだろとか💔💔

ほんとにたいしてやりもしないのに口だけ出してくるからほんと腹立ちますよね😤😤😤

愚痴になってしまいました、、
すみません😓

• はなまる

はなまる

同じ方がいて安心?しました😂
    育児しないくせに口出してきたら腹たちますね😱
    じゃあんたのやり方でやって見せてよ!って思っちゃいます!

• 12月15日
  • nagi.m828

nagi.m828

私もです😂笑
    ほんとにそーです!
    俺には俺のやり方があるとか言うクセにぢゃあやってみてよ!って言うと
    それはまだわかんないとか言うし💔💔
    はぁ??って思います笑笑

• 12月15日
yuu.

まるで、私のことを代弁してくれたかのようで、おもわずコメントしてしまいました!
私のところもそうです。子どもが機嫌いいときは、よくみてくれる(というか、ちょっかい出してる)のですが、ぐずりだしたらすぐ私に託す。もって、15分が限界。
私は、自分のご飯もお風呂もゆっくりできんのですけど!って感じです。

イビキの件も全く同じです。子どもがやっと寝てくれたと思ったらイビキが…。

私も寝不足、ストレスです!

でも、子どもの寝顔みると癒される🎵
日々の成長に感謝です☺️

それを見習って夫も成長してほしいものです。

• はなまる

はなまる

ここにも同じ方が😂毎日おつかれ様です😭
    旦那は朝シャンとか家でご飯食べるのもゆっくりできるしいいですよね!
    寝不足のストレスどうやって解消してますか?
    子供が癒しなのは同じくなんですが、また違うというか…

こちとら毎日寝不足なのにお前が早く寝たいアピールすな!と思います笑

• 12月15日
るんるん

すっごい分かります。笑

なんなら居ない方が楽ですよね、
居たらやっぱ見てほしいって気持ちになって見てくれなかったら腹立つし、でも居なかったら全部自分でやるしかないって頭になるので。笑

あたしも旦那のやってやってる感毎日腹立ってます!笑

• はなまる

はなまる

分かります〜!いない方が精神的にはいいですよね。
    …結婚相手間違えました😆🙌笑

• 12月15日
いちご

わかります‼︎
こっちは何を差し置いても子供のことが最優先なのに、自分の睡眠時間だけはしっかり確保しようというその姿勢。どういう神経してんだよ!

‥とずっと思ってきました(笑)

厳密に言うと今でも基本そう思ってますが、何度も何度も喧嘩して、うんざりするほど話し合いもして、少しずつだけど旦那も変わってきて、
今は まぁいっか!と思ってます^^;
多分一番大きいのは、子育てのピークにしんどい時期を越したからだと思いますが。

うちも寝室は旦那と別です。旦那が夜勤があったり、毎週勤務時間がバラバラなので。
なので平日はもちろん旦那に頼れませんし、私が胃腸炎でゲーゲー吐いてようと、高熱でガタガタ震えてようと、基本私が子供を見てました^^;
旦那が仕事の日は。

でもその代わり、旦那の休みの日は私は基本ダラダラしてますね(笑)
私がご飯作る気なさそうな時は旦那が自分から作るし、買い物も基本旦那です。
少しでも旦那が子供に対して手抜きしたら私がブチギレるのを分かっているので、子供の面倒もよく見ます。

あなたも子供の父親なんだから、子供に関わることはもちろん、子育てと家事を両立することの大変さを知るのは当然だよね⁈
という話を何度もしてきたので、今はこれが定着しました。

ママ、今一番しんどい時ですねT_T
睡眠不足になると本当に辛いし、全部マイナスに考えちゃいますよね。。
私も上の子が2ヶ月くらいの頃、産後うつ状態でした💦
だんだんと赤ちゃんが眠れるようになると、ママも少しずつ負担が減るので、あまり無理せず、もう少しだけ頑張ってくださいねT_T‼︎
旦那さんにガンガン八つ当たりしていいと思いますよ!
そうやってパパになっていってもらはないとこの先キツイですしね‼︎

• はなまる

はなまる

それです!ほんとそう思います!
    多分話し合いしたら、俺が倒れたら2人を食わせていけなくなるだろって言われますw
    寝不足で倒れるならなんで子供作ったんだよ。寝不足なんて最初の何ヶ月か、何年かだけじゃん。って思います。

休みの日、協力してもらえていいですね!
    それに大変さを知ってもらってて羨ましいです。
    うちのは料理もできない、ゴミの日のゴミも集められない、掃除もできない、洗い物放置、3時間以上子供を1人で見れないクズ野郎です。

はい、自分なんかより大変な方いっぱいいると思うんですが、つらいです😭
    目の下クマやばいです。
    旦那がそれをバカにしてきたのでしばきまわしたろかと思いましたw
    寝たいときにねれない、寝ても1時間で起こされる気持ちなんて旦那にはわからないですよね。。

• 12月15日
  • いちご

いちご

私が倒れたら、あんた子供の面倒見ながら家事できんの?出来ないよね?
    じゃあ私が倒れたら困るよね⁈
    あんたは日頃1人でしっかり寝てるよね?
    たった数分子供構ったらあんた倒れるんですか?

て私なら質問攻めします(笑)
    グゥの根も出ないくらい攻め倒しますね😂

おかげでうちの旦那はいつも私の顔色伺ってます(笑)
    ただ一つ、彼の睡眠欲だけは治りませんね。腹たちます。

うちの場合は、私が切迫で2人目の時に入院したから、
    上の子の面倒見ながら父子で生活したことがあるので、その時からかなり理解は深まったと思います。
    まぁそんな事でもなきゃ男には育児の大変さはそうそう伝わらないですよね^^;

でも大丈夫ですよ!子供がある程度動き回るようになってきたら、勝手にパパの部屋に走っていって、早朝から飛び乗って起こしてきますよ(笑)
    うちはあんまりにも寝てて腹が立ったら、旦那の寝室に 犬と2歳男児を送り込みます😂

• 12月15日
さんぴん茶

旦那さん、まだ父親になってないですね💧そのイライラはぶつけたほうがいいですよ‼️私もめっちゃケンカしてました‼
こっちはろくに寝れないし家でのんびりしてる訳じゃない‼24時間自由にならなくて赤ちゃんのためにママやってるのに。仕事は休みもあって、時間も決まってる。どっちが大変?旦那さんにとっての父親って何か聞いてみたら良いと思います‼
うちは自営なので休みもなく、全然遊んでくれないのに、兄さん家族が帰ってくると娘はほったらかしで、そこの男の子たちとはサッカーしたりして遊んでたので、「あんた誰の父親?優先順位おかしいやろ!!今の娘は今しか見れんのよ!!女の子なんやけん今しか遊んでくれんよ?すぐ嫌いって言われるようになるんやけんね!!」ってぶちギレました!!←ホントはもっとひどい言い方(笑)
それから私の病気入院もあって、娘のお世話を必然的にしないといけなくなり旦那も父親になれた感じです。
旦那さんは妊娠出産しないので父親になるまで時間かかります😣それに遊び方も知らないのでイチイチ遊び方も教えてあげました。一歳越えると積み木とかブロックとかで遊びだすのでそれのフォローで良いのでわかるみたいですが、それまではめんどくさくてもいろいろ教えてあげてください。

• はなまる

はなまる

旦那と話し合いました😅
    旦那もかなり余裕がないみたいで。
    なんか洗脳?されて私が悪いみたいになっちゃいました。笑
    でも今日は赤ちゃんとお出かけしてくるから休んでなって言ってくれました!
    でも赤ちゃんと離れるとそれはそれで不安で休めません…泣

• 12月16日
milktea

わーーー、めちゃめちゃわかります!!
こっちは24時間見てるのに、たまーーに3時間とか預けるだけで見といてあげた感出します!
いや、たった3時間!あたし毎日24時間一緒ですけど?って思う!

ほんとそれですよねー!
あなたがゆっくり朝まで寝れるのはあたしがその時間子供見てるからだぞって!
嫁が子供見てるの当たり前なら父親だって当たり前ですよね、親なんだから!

ほんとムカつきます!!

• はなまる

はなまる

ほんとそれですよね😭
    その子は自分で作ったんだよドヤ顔すんじゃねぇえ!って言いたいです!笑

• 12月16日
mop

わかります私も腹立つし毎日のよう色々と細かく口出ししてきてムカついて喧嘩してます笑
でも何不自由ない生活はできてるので色々と毎日どこかしら遊び出掛け買い物も自由なので一応は成り立ってますが旦那の稼ぎが低収入だったりしたら許せないし許しません。
私は家族の皆が別室がbed広々使えるし嬉しいです(^^)

• はなまる

はなまる

わかります大して子育てしないくせにやたら外連れ出そうとしたり…
    まだ予防接種終わってないし菌だらけだからやめて?!って。笑
    収入大事ですね!
    たしかにベッド広々としていいですね😆🙌

• 12月16日

うちもずーっとそうですよ(笑)
でも、そんなもんだと思ってるし
仕事に支障をきたしては困るので
夜は存分に寝てもらうようにしてます!

まるさんはまだお子さんも2ヶ月なので大変なピークかもしれませんが
慣れちゃえば、
主人に下手に手を出されるより
自分でやった方がよっぽど楽だし娘や息子を寝かしつけるのも早いです!笑

つくづく、主人は子育てには向いてないなーと思います(笑)
私の身に何かあったら子どもたち任せらんない!

• はなまる

はなまる

わかりますなんかあったら旦那になんか任せられません!
    たしかに自分でやった方がドヤ顔されなくていいし精神的にも楽だなあと思います。笑

• 12月16日
Y.M

わかります。
育児、家事は家におるお前がせいみたいな感じですよね。

• はなまる

はなまる

それです😭
    でもお金稼いでもらってるし…でも2人の子供なのにおかしいよね…でも働いてもらってる…の繰り返しです泣

• 12月16日
おこじょ

うちも同じような感じでしたよ💦
全く男ってやつは😭

上の娘が2歳になり、パパちゃーん!パパちゃーん!!とかまってほしがるのでここ最近は娘にデレデレで、一緒に遊んだり、お着替えしよっかー♪とか言って着替えさせたりしてくれますが、それまではほんと全くなにもやらない人でしたよ😂言えば渋々やるという感じで💦
ずーーーっとスマホいじってゲームしてて、私が家事やってる間も、娘見ててって言ってんのにスマホばっかり見てるようなクズでしたww
私が家事終わって戻ると、娘がティッシュ普通に食べていたということがあり、見てろっつっただろうが!お前の子供はスマホか!?とブチギレまくってその日一日中口きいてやらなかったということもありましたね。。笑

まるさんの娘さんは2ヶ月ですから、一番体がしんどくて助けて欲しいと思う時期だと思います😭💦
私も2ヶ月の頃は眠くて眠くてしんどかったです。せめて旦那さんが、「俺ももう少し起きてようかな!」とか「明日も仕事だから先に寝かせてもらうけど、娘が泣いて変わってほしいときとか起こしていいからね」とか一言言ってくれると、こっちも「明日も仕事なんだしゆっくり寝てね。本当にどうしていいか分からないときだけ起こしてもいいかな?」と優しい気持ちでいれるんですがね。。。

• はなまる

はなまる

2歳になったら楽しみです☺️✨
    ティッシュ事件はありえませんね…そりゃブチギレます😩

そうですそうです、なにか優しい言葉かけてくれてもいいんじゃ…って。
    体重こんだけ増えてたよ!って言ったら赤ちゃんはもちろんですが、まるも授乳頑張ったんだねーとか言って欲しいです😭

• 12月16日