※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

初めての子で逆子のため、今朝9時に帝王切開です。注射が苦手で不安で泣いてしまいました。手術が怖くて勇気が欲しいです。

今日の朝9時から
ついに帝王切開です‪‪💦‬
初めての子なんですが逆子のため帝王切開に
なりました‪‪💦‬
注射も苦手なため不安で寝れません‪‪💦‬
手術の説明にきた看護婦さんの前でも泣いてしまいました(>︿<。)
勇気をください

コメント

みかん

怖いですよね( ; ; )
私も注射も苦手なので気持ちが分かります‼︎
応援してます!無事に元気な赤ちゃん生まれますように!!

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    無事に生まれてほしいです!産声聞くまでは不安です‪‪💦‬

• 12月15日
ゆずきち

案外痛くなかったですよ!
麻酔もビクビクしてましたけどチクッとして終わりでした
ですが手術後のが痛かったです
歩かなきゃいけないので痛くて痛くて😭
でも大丈夫ですよ!
子供の顔みてたら忘れますので(^^)

• ねこまま

ねこまま

ほんとですか?!背中の麻酔がこわくて(>︿<。)親が痛いと言ってたし看護婦さんにもがんばってと言われて(>︿<。)
    背中に細いチューブいれるらしく手術後も麻酔を流すらしいのですが痛いんですかね|・ω・*)?

• 12月15日
  • ゆずきち

ゆずきち

私の場合二人とも緊急帝王切開だったので背中にチューブはできないと言われたので入れる時の痛さは分からないですが入れるなら術後は痛み止めが勝手に入ると思うのでそこまで痛くないかもですね(^^)
    それよりもその前の点滴のが痛かったです(´・ ・`)
    緊急帝王切開だと太い針じゃないとダメとかなんか言われてしまってしかも下手くそな人で何回も何回も太い針を入れられて最悪でした…
    いとおしい赤ちゃんに会えるためですので頑張ってください(^^)
    応援してます👍

• 12月15日
ウメッチ

私も帝王切開で出産しました❤️
赤ちゃん、超可愛いですよ😍😍😍
産後はしばらく痛いことは痛いですが、
赤ちゃんの可愛さが勝っちゃいます。
大丈夫大丈夫👌

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    産後は麻酔やら薬やらで調節してもらえるみたいですがそれでも痛いんですかね|・ω・*)?
    赤ちゃんに会える喜びより怖さが勝つなんてダメダメです(^ω^;)

• 12月15日
  • ウメッチ

ウメッチ

今ごろ出産を終えて赤ちゃんに会えてるんでしょうね❤️
    痛み止め、絶対飲んだほうがいいですよ。私はなぜか我慢してもらわなかったことがあって、夜通し後悔しました💦
    いつまで痛み止め飲んでたかは忘れちゃいましたが、一週間ぐらいは痛くて前傾で歩いてました。
    一ヶ月健診の頃には気にならなくなると思うので、それまで無理せずお過ごしください〜❤️

• 12月15日
milktea

あたしも逆子で予定帝王切開でした💦

不安ですよね(›´ω`‹ )
麻酔は全然痛くないので大丈夫ですよ❁
産んだあと起き上がったりするのが痛いのでトイレに行くのもしんどいですが痛み止めもくれますし、なにより可愛い我が子の為に頑張れちゃいます(*˙˘˙*)ஐ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!♫

• ねこまま

ねこまま

ほんとですか?( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    手術麻酔と細いチューブをいれる麻酔をすると言ってました‪‪💦‬塗る麻酔などなくても我慢できるくらいてことですか?
    我が子に会える楽しみより怖さが勝つなんて(>︿<。)頑張らないとですね(;`・ω・´)

• 12月15日
  • milktea

milktea

あたしは卵管切除のときも同じ麻酔しましたが2回とも痛くなかったですよ( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)♫
    背中なので見えないことで余計、恐怖に感じてしまいますが痛みはそんなにないので大丈夫です❁
    手術前は楽しみより怖さが勝ってしまいますよねฅ(๑*д*๑)ฅ💦
    手術前の麻酔より、手術中苦しい感じがして何度も先生に息が苦しいです…って言ってたら縫うときに眠らされました!笑

• 12月15日
  • ねこまま

ねこまま

2回経験されてるんですね‪‪💦‬
    見えないことでみなさん痛いと感じるんですかね‪‪💦‬わたしはもともと見ない派です(-ω-)笑
    麻酔が効きすぎたパターンですかね‪‪💦‬
    そういうこともあるみたいですね!それはそれで恐怖ですが(^ω^;)

• 12月15日

私も帝王切開確定です。
子宮筋腫を取る手術は前にして全く痛くなかったです。手術後は痛かったですが、鎮痛剤くれてなんとか乗り切りました\ ♪♪ /

背中の注射は前に脊髄の髄液とりましたが全く痛くなかったです( ・ㅂ・)و ̑̑

帝王切開は意識があるって事が私は苦手です😭

• ねこまま

ねこまま

背中の麻酔案外痛くないものなんですかね?Σ(゚ω゚ノ)ノ噂では激痛ときいておりまして(^ω^;)普通の注射とたいして変わらないんですかね‪‪💦‬
    はい‪‪💦‬同じくです‪‪💦‬意識あるのが何より恐怖ですよね‪‪💦‬ほんと全身麻酔にしてもらいたいです(>︿<。)

• 12月15日

退会ユーザー

髄液をとった時は頭痛が酷くて治らなく病院に行ったら髄膜炎かもよーって言われて検査で髄液とりましたが、頭痛の方が勝ち全く痛くなかったです( ・ㅂ・)و ̑̑

局部麻酔もやった事ありますが、手術中は痛くはないのですが、皮など引っ張られてる?みたいな感覚などがあるのと、臭いなどは感じたり先生達の声や器具の音も分かるのでかなりリアルでしたㅇ_ㅇ

コウノトリのドラマを毎回見て免疫付けようと思います\ ♪♪ /

• 12月15日
♥♥♥

12日の午後4時に逆子が原因で帝王切開しました😭😭私も死ぬほど痛いの苦手でびーびーぎゃーぎゃー言ってましたが手術自体はそんななかったですよ!!
でも術後は地獄です、、、
3日目でやっとママリゆっくり読めてる感じです😵😵

• ねこまま

ねこまま

おめでとうございます(´˘`*)🙌💕
    手術自体はそうでもなかったんですね!
    術後は背中の麻酔チューブとかないかんじですか|・ω・*)?

• 12月15日
  • ♥♥♥

♥♥♥

ありがとうございます♥♥
    手術意識はあるんで怖い怖いってずっと旦那に泣きついてたんですけど痛みとかはやっぱり麻酔してるんでないですよね♥笑
    術後は麻酔チューブなどはなかったです!点滴と尿道に管を通してたぐらいですかね!術後24時間以上水分も食事も取れなくて気狂いそうでした。。お水いっぱい飲んで手術に望んでくださいね♥♥笑

• 12月15日
  • ねこまま

ねこまま

痛みはなくても切られたり縫われたりを想像しちゃうとゾッとしますよね(^ω^;)
    なかったんですね!
    水分も明日1日ダメみたいで辛そうですね‪‪💦‬産む前の今はトイレ近すぎて水分流れていってます(-ω-)笑

• 12月15日
ゆぶとく

怖いですよね💦
私も術後、背中から麻酔流しました!痛かったですが、麻酔のおかげか思ったよりも痛くなく過ごせましたよ☺️🎶

• ねこまま

ねこまま

痛いもんは痛いですよね‪‪💦‬
    背中の麻酔はお母さんのためと言ってました(^ω^;)

• 12月15日
みー

私も麻酔の痛みとか調べまくって相当ビビってたんですけど、チクッで終わってびっくりしました😂
私は点滴の方が無理ですね(T ^ T)ずっと刺さってるってのが嫌です笑
1番痛かったのは術後でしたが、次の日から母子同室だったので、死にものぐるいで歩いたからか治り早かったです🙄✨

• ねこまま

ねこまま

そうなんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
    なんか二種類麻酔するみたいで背中にチューブ入れるのが痛そうです(^ω^;)
    点滴もずっと嫌ですよね‪‪💦‬わたしも苦手です(>︿<。)
    次の日からとはなかなかですね‪‪💦‬
    翌日から歩いてもらうとは言われました!

• 12月15日