※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目出産後に10キロ増え、2人目妊娠中で危機感。増えた体重を取り戻した方いますか?

1人目出産後に体重が増え、増加したまま2人目出産し、産後、1人目で増えた体重を取り戻したという方いますか?

1人目産後に10キロ増え、今2人目妊娠中なのですが、流石に危機を感じています^^;

コメント

ふみふみ

私はなかなか最高潮に太ってる状態から1人目を妊娠して10キロ太り、6キロ減ったところから2人目を妊娠。
2人目は3〜4キロしか太らずで出産。半年後くらいから痩せてきて今は1人目妊娠前より5キロほど痩せました。
完ミでしたし特に何もしてないのできっと2人育児のドタバタで痩せたのかもです(o^^o)

• mama

mama

完ミでそのくらい取り戻せたらいいですねー^^
    完母だったのですが、痩せきる前に断乳してしまって^^;
    次は痩せるまで飲ませ続けようとは思ってるのですがそもそも妊婦中15キロ増えたことも問題あるなんですけど、おっぱい辞めたあと太りましたね^^;

• 12月15日
あられちゃん

うちは、2人目までは何もせずに戻り、三人目の産後は、15キロ増えました💦💦
晩酌してしまうので、それかな?って思いますが。

• mama

mama

15キロ増えたのは断乳後ですか?
    妊娠で増えた分が戻らないということでしょうか?

• 12月15日
  • あられちゃん

あられちゃん

6ヶ月まで完母で、断乳後緩やかに増えました!
    妊娠で増え、産後4キロ落ち、完母で食べて増えつづけた感じです。

• 12月15日
  • mama

mama

私も同じ感じです^^;
    もっと計画的に断乳すべきだったなと後悔です^^;

• 12月15日
えりまり♡

去年次女を出産、8キロ増加。
今年長男出産、3キロ増加。

まだ戻りきってはないですが、特に何もしなくても減ってました!
きっと寝てる暇もないから、動いてるからだと思ってます。一応ストレッチやったり家の中で体は動かしてますけど寒すぎて外でたくない(笑)
まだ取り戻しきれてないので参考にならずすみません💦

mama

私も順調にもどりつつあったのですが、断乳が早かったなぁと後悔です^^;
もっと計画的に断乳すべきだったなと^^;
断乳後はどんどん増えました(/ _ ; )