※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aacha@mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月12日の男の子で、母乳とミルクの混合で育てています。一日だけ母に預ける際、同じ月齢の赤ちゃんにどれくらいミルクを飲ませるか知りたいです。また、家を出る際のアドバイスもお願いします。

生後1ヶ月と12日の男の子です👶🏻!
今ほぼ母乳よりの混合です!
昼間起きてるとお腹すくのが早いみたいで
足りなさそうだなーと思うときだけミルク
40だけ足してます😅

来週どうしても家を出ないといけない用事
があり、一日だけ母に預けることになり、
その日はミルクにしようと思うのですが、
同じくらいの月齢のときは一回の授乳にど
れくらいミルク飲ませてますか😂?

あと家をあけるのに、これして行ったほう
がいいよ!みたいなアドバイスあればお願
いします😭🙏🏻

コメント

そよ

1日が半日以上とかなら、搾乳機持ってた方がいいかもです**(ू•ω•ू❁)**いつもあげてる量が出てないと、乳腺炎なりかねないので(^◇^;)

  • aacha@mama

    aacha@mama

    アドバイスありがとうございます🙏🏻✨
    搾乳機買ってみます😊🙌🏻

    • 12月15日
ママリン

こんばんわ😊
生後1ヶ月と8日の娘がいます👶近いですね😊
私も同じく母乳よりの混合で、母に預けるときは1回に80あげてもらうようにしてます🍼
うちは小さく産まれて、今ようやく3300gくらいなので、普通の子よりミルクの量も少ないかもしれません😂参考にならずすみません😩💦

  • aacha@mama

    aacha@mama

    うちの子はちょっとポッチャリなんで100くらいかな??
    十分参考になりましたっ☺️🙏🏻
    ありがとうございますっ🐥✨

    • 12月15日
H mama

その頃は預けるとき
80あげてもらってました😆⭐️

  • aacha@mama

    aacha@mama

    だいたいそれくらいですよねっ😉✨
    ありがとうございましたっ😊🙏🏻

    • 12月15日
deleted user

生後一ヶ月と11日です!うちの子も母乳寄り混合で、先日すこし母に預けた時は、搾乳した母乳と、足りなければミルク60足してもらいました!
もしも外出が長くなるなら、搾乳機おすすめですよ。私は数時間でもガチガチ張ってしまうんで乳腺炎予防と、あとは母乳絞っておけば、グズった時にいつでも飲ませてもらえるので…😉

  • aacha@mama

    aacha@mama

    わたしも結構張ってしまうんで搾乳機買ってみます😂🙏🏻
    ありがとうございましたっ😊✨

    • 12月15日
deleted user

一ヶ月と10日です☺️
ほぼ母乳の預ける時はミルクです🥛
母に預ける時はミルク80にしています(^ ^)
今日はじめて100飲みました😳
80〜100で大丈夫かと🙆

  • aacha@mama

    aacha@mama

    だいたいそれくらいですねっ☺️🙌🏻
    ありがとうございましたっ😊🙏🏻

    • 12月15日