※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
サプリ・健康

妊娠21週の2人目妊婦です。3日前から喉に違和感を感じて内科を受診して …

妊娠21週の2人目妊婦です。いつもお世話になっております。

3日前から喉に違和感を感じて内科を受診して 薬を処方してもらったのですが、昨日から喉が腫れたような感覚になり、唾を飲み込むと痛くて痛くて、夜全く寝れなくなってしまいました…。この事を産婦人科に電話で話したのですが、内科で貰った薬飲んでまだそんなに日にち経ってないからもう少し様子を見てもいいかもだねぇ、と言われて様子を見てるのですが、もぉ寝れなくてしんどくなってきました…
この場合もう一度内科を受診するか、新たに耳鼻咽喉科を受診するか、かかりつけの産婦人科に電話した方がいいのか、とても悩んでいます…。産婦人科は行ってもしっかり診てはくれなくて、口頭で薬を貰えるだけで遠くて心配もあります。

皆さんどうされますか?長文失礼いたします。

コメント

みー

わたしも妊娠中喉にずっと違和感ありました( i _ i )
けどもう妊娠中ずっとだったので気にせずに過ごして出産したら無くなりました😊

みかぼう

喉の痛み、つらいですよね。
わたしだったらすぐ耳鼻科にいきます。声を使う仕事なので、妊娠中もかなりかかってました。

あとは、気休めかもしれませんが龍角散ダイレクトを飲むとスーッとして気持ちいいかもしれません。

本当は痛み止めを飲めたら楽になるんですけど、妊婦はできるだけ避けたいですよね…

アズノールうがい薬は、炎症を抑えてくれるのでよく処方されてました。