※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいる母親が、アルコールで渋抜きされた柿を食べた後、赤ちゃんに授乳したことが心配。食べた柿について調べたが、焼酎をつけておく方法が書いてあって不安。相談したい。

カテゴリ間違ってたらすいません🙇‍♀️

完母で6ヶ月の息子を育てています。
この前生の柿を2個もらって今日食べようと思い
出してみたら1個1個袋に入って包装してありました。今まで私は2個まとめてパックしてある物や
そのまま包装などしてない単体で売ってる柿しか見た事がなく,こんなのもあるんだなーって思いながら袋の裏を見たらアルコールで渋抜きして作ったと書いてありアルコールかぁ🤔どうしようかなって思いましたが私しか食べる人がいないので結局切って食べたのですが,やっぱり気になってネットで調べてみたらヘタの部分にちょんちょんと焼酎つけて2、3日置いておく?みたいな感じで書いてあって大丈夫かなーって思ってさっきちょこっと授乳したのですが
やっぱり心配で質問してみました。
すでに飲ませてるのて意味ないかもしれませんが
よろしくお願いします。

批判中傷などはやめて下さい😞

コメント

Sally

柿だいすきですが、気にしたことありませんでした😅大丈夫ですよ

  • ちゃぷ

    ちゃぷ

    私も好きで気にしたことなかったです😅大丈夫というお言葉とても心強いです!ありがとうございます😊

    • 12月15日
  • Sally

    Sally

    息子も大好きで、よく食べさせてます 笑
    些細なことがきになりますよね

    • 12月15日
  • ちゃぷ

    ちゃぷ

    めっちゃ気になります!

    • 12月15日
mimam

2、3日置いてるんですよね?
全然大丈夫なきがしますよ🙆

ちなみに、アルコールの半減期って30分程度なので、三時間も空いてれば、もしなにかの間違いで一口くらいアルコール口にしてしまったとしても、大丈夫ですよー🙆‍♂️✨
口にしないに越したことないですが🌼