※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘について、おもちゃの選び方について相談です。大きいおもちゃはプレイジムや歩行器を持っていましたが、危ないので使えなくなりました。おもちゃが増えすぎるのも嫌だけど、新しいおもちゃを考えています。

生後8ヶ月の娘がいます!
ハイハイ、つかまり立ち、お座りします。
このくらいの月齢のとき、おもちゃは何を、どのくらい持ってましたか??

うちは、大きいおもちゃはプレイジムと、歩行器(テーブル、おもちゃにもなる)
あとは、ガラガラや歯固めなど細々としたおもちゃです!

プレイジムは、ねんね期には大活躍でしたが、つかまり立ちするので危ない場面もあり、もう使えません💦

歩行器は、洗濯物を干すときなどに、少し座らせておく程度です。マンションなので、歩行器として使えるようになったら、うるさいと思うので💦
同じような理由で、ジャンパルーや、アンパンマンの車とかも持ってません💦

あまりおもちゃで溢れるのも嫌いなんですけど、飽きてきたかんじもあるし、何か購入したいなと思っています😁

コメント

min.

ブロックとか積み木はどうですか? 今は口に入れたりだけとするかもしれませんが長い目で見れば使えると思い買いました😊

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    私自身、積み木すきだったの覚えてますー!
    幼稚園とかでも全然遊んでましたね!
    いいですね😆❤
    ありがとうございます!!

    • 12月15日
  • min.

    min.


    そうですね! あとは、自分で空のペットボトルを洗い中ビーズなど入れてしっかり蓋をしてマラカスみたいに遊んでます😂 他のおもちゃより気に入ってくれてます😂😂

    • 12月15日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    手作りのおもちゃですか!
    他のおもちゃより気に入ってるとは😆(笑)
    やってみます!
    コメントありがとうございました😆🎵

    • 12月15日
ぱる

うちの息子も同じ月齢ですが、正直、何を渡しても最初だけです。
もう相手してあげるしかなく、ご飯や洗濯物など、どうしてちょっと時間ちょうだい!って時は録画しておいたおかあさんといっしょをみせています。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    相手してあげるしかない、
    まさにその通りかもですね(笑)
    親が新しいおもちゃが欲しいってだけかもです😭💦(笑)

    • 12月15日
こしあん

リモコンやスマホ系のボタン押して遊ぶのや、布のガシャガシャビニール袋のような音がする布の新聞、チューブもどき、お尻拭きもどきのおもちゃ、あとは、シマウマのボタンやガラガラなどのついた押しぐるまを買い足しました!
ロングセラーは、おしゃぶり、昔ならではのガラガラ、おーボールのダンベルみたいな形して中にビービー弾みたいなのが入ったシャカシャカ、キリンの歯固めです!

  • こしあん

    こしあん

    今考え中なのは、子供用ミニプロジェクター音楽付き、机とか色々叩くの好きなので太鼓、キッズミニピアノ、いたずら一歳やりたい放題、です!

    • 12月15日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    リモコン、スマホ大好きです!!
    買ってみようかな~?
    お尻拭きも大好きです(笑)
    お尻拭きもどきの、おもちゃもありますか!!

    机もバンバン叩きます!
    まさに同じですね!
    叩くから、太鼓系はハマるかもですね❤
    ありがとうございます!

    • 12月15日
  • こしあん

    こしあん

    全部アマゾンです!ノンキャラ良品シリーズにおしりふきや布新聞、保湿クリームチューブなどで、リモコン、スマホ、押しぐるまは、フィッシャープライスシリーズです!
    西松屋にも売ってました!

    • 12月15日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    Amazonですかー!
    フィッシャープライスいいですよね✨
    バウンサーと、プレイジムが確かフィッシャープライスでした❤
    調べてみよう!
    ありがとうございます!!

    • 12月15日
ゆあゆ

やりたい放題買いましたよ❤
リモコンとマヨネーズをよくなめてます✨あと離れてたときに
このおもちゃのチャイムで訪問者だと思い、はい!はーい!はーい??、、、ってなったのはついこのあいだのことです(笑)おんなじような音なんです😭✨
あと数ヶ月は大人も意外に面白いなって仕掛けに、最初感心したので遊んでくれそうです✨

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    これめっちゃ気になってるやつです!
    チャイムとかもあるんですか😆
    大人も騙されるとは、、
    まさにいたずらやりたい放題ですね✨

    • 12月15日