※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

赤ちゃんにミネラルウォーターは?沸騰させたものから切り替えても大丈夫ですか?外出時にあげても問題ありませんか?

赤ちゃんの飲料水について。
今7ヵ月半の娘にいつも白湯を飲ませています。が、外出時などにお水を飲ませたい時、ペットボトルのミネラルウォーターってそのまま赤ちゃんにあげても大丈夫なんでしょうか?(冷たいものではなく常温のもの)
いつも沸騰させて冷ましたものにしていましたがそろそろ大丈夫かなー、いや、まだかなー?と思っています。ご意見参考にさせてください☺️

コメント

ぱる

水道水は沸騰させていましたが、市販の水はしたことないです。

• littlefalls

littlefalls

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月15日
あゆみ

いろはすは赤ちゃんも大丈夫って前ママリで見ました!公式にも書いてますよ!

littlefalls

いろはすオッケー_φ(・_・ありがとうございます😊HP見てみます♪

• 12月15日
ぽてと

軟水なら何の問題もないですよ😊むしろもっと前からでも大丈夫です💦
白湯を作るのは、水道水だからであって、ペットボトルの水は沸騰させて冷ましても意味ないですしね💦

littlefalls

軟水ですよね。ありがとうございます!海外にいて、まず水道水が硬水、ペットボトルも硬水が多くて結構神経質になってました😓

• 12月15日
スー

その頃にはもうミネラルウォーター飲ませてましたよ^ ^南アルプス天然水はホームページに赤ちゃんに飲ませても大丈夫って書いてあった気がします😊

littlefalls

ありがとうございます😊南アルプス、私が好きなので次買った時娘にも飲ませます!

• 12月15日
ちょびあん

赤ちゃん用なら大丈夫だと思います☆
ですが、普通のは硬度がバラバラなので避けた方が良いと思います。

littlefalls

赤ちゃん用👶そうですよね、ちょっとお店で見てみます。ありがとうございます!

• 12月15日
とらきち☆

お茶はのめますか?
お茶がのめたらお水より麦茶とかのほうが安心な気がします。
硬度とか気になる…😅いろはすは大丈夫だと思ってました。

littlefalls

お茶はたまーーーに、ピジョンとかの紙パックの麦茶あげてます。硬度気になりますよね😢いろはすは大丈夫みたいなので飲ませる時はいろはすにしようかと思います!

• 12月15日