※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

初めての発熱で、38.8°の熱があります。機嫌は良さそうで、抱っこで寝る予定です。緊急外来は必要ないかもしれません。

初めての発熱です。
頭がぽっかぽかです💦
熱は38.8°でした。
起きてきた時パパがいたので笑顔ではしゃいでました。
機嫌は良さそうです。おっぱいも飲み、麦茶もゴクゴクのんでました。
眠そうにしており、寝かしつけてましたがしんどいのか横になるとグズグズ言うのでベットに座って抱っこしてます。
そのまま寝そうですが横にするとまたグズグズになりそうです。今日は抱っこで寝る事になりそうです。

緊急外来行くほどではないですよね?💦
初めて発熱で我が家があたふたしてます💦💦

コメント

MAXとき

食欲あり、元気ありなら大丈夫かと。
他に症状なければ、解熱剤処方だけですし。
元気があるなら、突発性かも知れませんよ〜三日たっても熱が引かなかったらほかの病気疑って受診したら良いです。

  • きなこもち

    きなこもち

    元気だしよく授乳もできてるのでとりあえず明日の朝まで様子見ます😊

    • 12月15日
NaYu

鼻水は、出ていますか?
うちの子は、鼻水が出てると息が苦しいのか抱っこじゃないと寝てくれないことがあります。

  • きなこもち

    きなこもち

    鼻水が出てて今日小児科行ったところでした😓💦

    • 12月15日
deleted user

初めての熱だと怖いですよね💦
おっぱいも麦茶もきちんと水分補給が出来ていれば大丈夫かと思います😊
明日も平日でほとんどの病院やってるので一晩待ってからでいいかと😊

この後急な嘔吐や熱けいれんが出たら、その時は夜間行って下さいね❗️
お大事に😣

  • きなこもち

    きなこもち

    嘔吐やけいれん怖いですよね😓💦
    とりあえず明日の朝まで様子見ます😊

    • 12月15日
すーい

突発かな?突発は薬が出ないので…
水分補給出来てますか??
突発は誰もが通る道です。
焦らずに水分とれてるか。
熱が下がらないのは当然なのであるなら冷えピタをリンパがある場所に貼ってあげてください。
股関節、脇ですね。
後は明日病院を、受診なさってください💦

  • きなこもち

    きなこもち

    おっぱいよく飲んでくれてるので水分補給はできてそうです!
    突発だと熱が下がった後に湿疹が出るんですよね?
    誰もが通る道ですね💦😓

    • 12月15日