※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめー
子育て・グッズ

2歳の女の子がイヤイヤ期でママに拒否され、心配しています。他のお子さんはどうですか?

今月間もなく2歳になる女の子がいます。自我がやたら強くなり最近は毎日のようにあれこれ嫌がりイヤイヤ期が本格的になってきました。が、いつもママー!ママー!だった子が今じゃパパじゃないと着替えたり保育園に行こうとしなかったりとママはいやと言われてしましました。今日も寝るのを拒み車に乗りたいときかなくてドライブしてやっと今落ち着きました。異常じゃないかと心配もにもなったくらいです。皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

stm4694

うちも上の子が女の子ですが下の子が生まれてからわがままが強くなりました😅
パパがいればァタシの言うことは聞きません💦
どこかドライブ行くと毎晩のように駄々こねます😑
寝る時もパパが隣、いない場合はァタシの隣で寝ますが基本パパがいいといいます😅
旦那と話してたらうるさいと言われるしヤキモチやかれます😂
この年齢ならこんなもんだと言われて特に気にしてませんが毎日娘と言い合いしてまいってます😅

• めめめー

めめめー

うちと同じようなとこがあって一安心してしまいました。あたしもママイヤーと朝から保育園から帰ってきて寝るまで言われてしまいあたしも何もできず無念です(´×ω×`)毎日のようにかんしゃくがひどくいつも優しいパパもさすがに疲れたご様子で(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    成長とは分かってても時々しんどくなります( •᷄⌓•᷅ )੨੨吐き出しながら乗り切りたいですありがとうございます✨

• 12月15日
Sn*

イヤイヤ期大変ですよね(^^;)
うちはようやく、イヤイヤは脱したんですが、今は絶賛「わたしがするー!」です。
なんでもかんでも自分でしたがるんで正直面倒くさい…
それに、うちもパパ大好きなんで、寝るときはパパの横、起きてもパパ、パパがいない時と相手してくれない時だけママです。流石に寝る前にドライブの要求はありませんが、寝付けないときは一人でひたすら歌ってます(^^;)

• めめめー

めめめー

魔の2歳児とはよく聞いてましたがこれほどかと痛感してます。うちも自分でーと言います。でもできなくてまたイライラして怒ります。おもちゃも思う様にいかなくて投げたりもします。
    なるべく付き合ってあげたいとこですがなかなかそうはいかないこともあるので自分もイライラしちゃいますがうまく吐き出しながらこの時期を乗り越えたいもんです。お話ありがとうございます✨

• 12月15日
すてぃっち

うちも今月2歳になりました!
最近いたずらをしてて
め!だよ!って注意すると
め!って叩いてきます💦
ちなみに私以外は叩きません😵
あと服などに対するこだわりが
出てきたのか私が準備した
服やコートや靴を身につけず
こっち!こっち!って
着せるまで延々言われます😭

色々成長した証だと思いつつも
時々疲れちゃいますよね💨
うちもパパ大好きなので
パパいるときは対応全部
丸投げしちゃってます😅
パパだとあんまり
イヤイヤしないので💡

• めめめー

めめめー

わーうちの子もだめーと手をあげようとします(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯
    エスカレートしなきゃいいんですがが心配です。
    みなさんそれぞれにイヤイヤ期があるんですね(´×ω×`)この時期をなんとか乗り切りたいですありがとうございます✨

• 12月15日