※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
その他の疑問

お子さんがいて保育園に預けて働いてる方に質問します。1日家などで育児…

お子さんがいて保育園に預けて働いてる方に質問します。

1日家などで育児をするのと。働いてきてから保育園迎えに行って帰ってきて家事して育児するのはどっちが少しは楽かなと思えますか?
それとも思えないですか?

コメント

うんちゃんママ

保育園で働いて家事育児の方が楽だと思います😂
やっぱ、ずっと一緒より離れる時間があった方が余裕が出来るし愛しさが増します!
あと、毎日3食作るのが大変に感じます😂😂

• はちゃん

はちゃん

確かに!!!!!
    少し離れると楽な感じもしますね😊
    自分の時間も大切ですよね

• 12月14日
フリード

専業主婦の方が時間に縛られないので楽でした😃
仕事してたら朝からバタバタして……でも仕事してなかったらそれなりに自分や子どものペースでできるので🤗

• はちゃん

はちゃん

なるほど🙄
    それもそうですね!!!
    バタバタしそう。。

• 12月14日

私は仕事しながら育児してる方が楽でした。
フルタイムでしたが、仕事が息抜きみたいな感じでしたかね😅
1人目の育休中も毎日何しよ〰️って考えてたので、私には専業主婦は向いてないなって実感しました。

• はちゃん

はちゃん

やっぱり自分の時間って感じになりますよね!
    待機児童で入れず。もう私が今すぐにでも働きたくて仕方なくて。
    家にいるのが疲れると言う感じでして。。

• 12月15日
スノーマン

保育園に預けて働いている方が断然楽です笑 メリハリがあることによって、家族に対しても密に接することができてる気がします。

• はちゃん

はちゃん

やっぱりそうなんですかね😫

• 12月15日
ミッチー

迷うところですが、仕事して家事育児ですかねー。
ただ、仕事は短時間勤務が理想です😁

• はちゃん

はちゃん

同じくです笑
    私も短時間が良いです😆

• 12月15日
ハイハイ

今は育休中ですが。
1歳くらいまでは、家のが楽。それ以降は保育園のが楽かなと思います。

私は料理が好きではないので、お昼ご飯だけでも保育園でしっかり食べてきてくれると安心します。
働いてると、家事を手抜きする言い訳ができます。
1歳過ぎると一人遊びもできるようになるし、抱っこの時間が減るので、家事ができます。

月齢低いときは、夜もまだ起きて寝不足だから家なら一緒にお昼寝できるし、歩けないから遊び相手も楽だし。離乳食だから、大人と別に作らなくちゃだけど、それを働きながらするのは大変。

• はちゃん

はちゃん

確かにそうですよね。仕事と育児の両立ってまだ待機児童でできてないですけど、考えただけで大変そうですよね。。。
    逆に言えば自分の時間できるから良いのかなとも思ったりしてて。働く前に参考になればと思ってお聞きしてました😫

• 12月15日
  • ハイハイ

ハイハイ

仕事して、子どものことを気にせず物事をできる時間があることは、私にとっては良かったです。
    朝や帰宅後はバタバタですが、慣れればどうにでもなります。
    あとは、旦那さんがどのくらい協力してくれるかですね。もしくは、家事をサボっても文句を言わないか。
    子どもが保育園大好きなので、お互いに良かったなと思っています。
    これからお仕事なんですね。仕事のストレスをためないことも大事かもです。

• 12月15日
わさ

息子が11ヶ月から保育園行ってますが、歩き出すまでは家で育児でも全然楽かなーと😭
でも歩き出して自我が出てきた今、保育園に預けて本当に良かったと思ってます😂👌
息子が活発なのもあるのですが、2歳児と1日過ごすの、とてつもなく体力が必要です😭
今はパートで働いてるので負担も少ないし、離れてる間は子育て離れて仕事の事だけ考えられるし、自分の時間も持てるし、1日子供と一緒に過ごすより心に余裕がある気がします☺️
それにお昼ご飯もちゃんと栄養考えられた給食なのも安心できます🍴😆
ただ、仕事終わってお迎え行って買い物行ってご飯作ってお風呂、保育園の準備してって夜はバタバタですが、、保育園行く事で生活リズムが規則正しくなるので良いかな〜って思います☺️

• はちゃん

はちゃん

子供に関しても良い感じですね!!!
    生活リズム整うだけでも嬉しいですよね。。今は息子が22時とか23時と寝るのが遅いのでそう言うのも改善されたりしたらやっぱ楽かなぁって思いますね😳

でも、迎え行ったりとバタバタになるのはきつそうですね。

• 12月15日