※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ堀川
家事・料理

家事や育児です。ほぼワンオペで、子供三人、中3、小6、1歳6ヶ月。子…

今日悩んでいて皆さんに、お伺いして参考にしたいです。
家事や育児です。
ほぼワンオペで、子供三人、中3、小6、1歳6ヶ月。
子供がいます。
朝は上のこちたちは、冷凍チンものや、前のばんの残り物や、菓子パンを、余り食べれないからと言い食べていきます。
昼は子供達は給食、旦那さんは、一品だけ何かしら作りのお弁当、同じおかずを私が食べ、三女には朝御飯三女に作った際に昼のおかずで作ったものをあげてます。
夜は、投稿に良く見るなん品も作れず、主菜、、汁物ご飯がおおおです。
なん品も作ってだしても、子供やだんなさんは、食べきれない、それを言われるのですが、栄養的に良いのかなと悩んだり、毎日掃除機かけなきゃと、掃除したり、、しゅういちで誇り掃除したり、月に二回モップかけしたり、決まり事をしないと気持ちが落ち着かなかったり、ここ何日かは、なにもせず、1日ボートできたら、さぁ、夕飯作る時間、作らなきゃでも目の前にあるやらなければいけないことを、気持ち切り替えてできず、誰か助けてって、、なることが出てきて😢
以前、三女を任しんまえは、鬱で7年ほど通院、障害認定もらってました。
三女を妊娠を期に、薬飲んでては元気なこが生まれないと思い、すんなり、薬の副作用の離脱症状もなく、やめれたんですが、ここ最近、気が楽になり始めた頃を境に、、また、変な気持ちに

コメント

お子様が1番大きくて中3まで育ってるんですから、栄養ばっちりだと思いますよ^ ^

一汁一菜でいいというのを本で見てから、私もほとんどそうです。食べきれないし、副菜作っても、惰性で食べてるというか…

あゆ

上のお子さんがしっかり育っていらっしゃると思いますから栄養面は問題ないと思いますよ。
旦那さんもお子さんも品数はそれで十分ってならそれで十分
うちは逆に品数豊富派な夫だからめんどくさいです
やらなきゃならないことだらけなのに品数考えて作って、一品だけならおかずないから買いにいくぞ!とスーパー連れてかれます(⌒-⌒; )

そっちだとかなり追い込まれます。
掃除もうちは毎日私のストレス発散でしてます
旦那さんは毎日掃除しなくてもって人なら私はみんな気にしないならなんもしないのもありだとは思いますよ。

あと3人目のお子さんもう離乳されてるならお薬は飲んだ方がいいと思います
4人目の予定があるならそれも含めて相談した方がいいです。
私も下を妊娠前 社会性不安障害で薬を飲んでました
妊娠中も頓服として飲んでてあとは通院もしてました。勝手にやめるとぶり返します
私もお医者さんと相談して量を減らして赤ちゃんへの影響が少ない弱いものに切り替えて 常備ではなく頓服に切り替えました。