※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊娠初期症状と風邪の違いが分からず、検査薬を正しく使えるまでモヤモヤ。土曜日の夜景ツアーに行く予定で、防寒対策が必要。のどぬーるスプレーは使えない。

妊娠検査薬をフライングして薄っすら陽性反応が出て、鼻水がたくさん出たり、くしゃみ連発したりしていました。
今朝は寒気でゾクゾクして目が覚め、昼までかけたあと扁桃腺が痛くなってきました😭

妊娠初期症状なのか、ただの風邪なのか分からなくなってきました💦あと1週間もすれば検査薬を正しく使えるのでそれまでがモヤモヤします。

土曜日は夜景を見に行くことになってるし(ツアーでキャンセルは考えていません💦)防寒対策するしかないですよね。。

のどぬーるスプレーはヨウ素が入ってるから使ってはいけないみたいだし💦

コメント

きちっと防寒する事と
漢方なら飲めますよ(´˘`*)

桂枝湯は妊婦さん向きですよ✨

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね💡
    調べてみます!

• 12月14日
3姉妹ママ

私も1人目の妊娠超初期
鼻水、寒気、喉の痛みがありました!

妊娠初期に風邪と同じ症状に
なると言われてますので
薬飲むのもやめてましたよ(*^ω^*)

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

なるほど、飲まない選択肢もあるんですね💡

• 12月14日
ゆ-

私は妊娠したとき(4週位の時だったと思います)に、副鼻腔炎になりました💦
過去に一度、流産しましたが、その時も同じように副鼻腔炎になったので、風邪のような初期症状もあるんだと思います🌸
検査薬でちゃんと分かるまで、落ち着かないですよね💦
土曜日は、どうか暖かくしてお出かけしてください☺️

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます)^o^(

• 12月14日
ゆうちゃん

薄くて線が出ていようが、それは妊娠してるって事ですよ。正常妊娠かどうかはまだ分かりませんが受精はしている状態です。
とにかく、身体を温めてマスクなりして体調悪くならないようにして下さいね。