※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMEMIN
子育て・グッズ

火曜日の夜から酸っぱい匂いのうんちが続いている。小児科へ受診した方がいいでしょうか?自身も胃腸炎の症状があり、今は症状は治まっている。

火曜日の夜から酸っぱい匂いのうんちが続いています。
月曜日の夜に発熱し(38度いかないくらい)、熱は次の日に下がりましたが、下がった後に下痢気味の軟便になり、そこから酸っぱい臭いが続いています。
今朝から軟便は治まりましたが、臭いは酸っぱいままです。
小児科へ受診した方がいいのでしょうか>_<?
本人は普段と変わらず、とても元気です。

わたしも子どもの下痢が出た火曜日に、具合が悪くなり何回か嘔吐、発熱があったので、胃腸炎かなと思い、様子見できるのですが…。
今はわたしも症状は治まってます!

コメント

みかん

うちの娘は昨日から下痢でした!
元気やから様子見で、と思ったら夜中から水便しだして、熱もあがり小児科で見てもらいました。
ノロやロタではなかったですが、腸炎にはなってる、との事でした。
今日は1日何回も水便でオムツ替えるの痛いッて泣いて可哀想でした💦

今流行ってるみたいなんで、ママがなったなら移ったのかも??

悪化しなさそうならいいですが、悪化したらしんどくなるし、お股も荒れてくるので、その前に病院行ってあげる方がいいと思います😊

• KOMEMIN

KOMEMIN

コメントありがとうございます!
    軟便も1日2回とかで頻繁には出てないのですが…でも悪化してしんどくなるのもかわいそうですよね💦💦
    明日も続くようであれば受診したいと思います!

• 12月14日
  • みかん

みかん

軟便も続くとやっぱり普通ではないのかな?と思います💦
    娘も下痢する前から口臭がして「ん?」て思ってたらうんちが黄色でツンとくる酸っぱい臭いでした!
    そのまま治まればいいですけどね😊

• 12月14日