※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝かしつけ後に泣き、目を閉じたまま泣くようになり、寝返りや座りたがる。泣き止まず、覚まさせると再び泣く。どうしたらいいでしょうか。

これは夜泣き?寝言泣き?なのでしょうか。
もうすぐ8ヶ月になる娘のことなんですが、ここ3日程前から寝かしつけた後、1~2時間後や明け方など目を閉じたまま何度も泣くようになりました。
今までは、泣いてもトントンすればまた眠っていたのですが、トントンを嫌がり寝返りをして這い上がろうとします。ひどい時は起き上がって座ります。
暫く放置して泣き止んでも直ぐにまた泣きだしてしまいます。
一度目を覚まさせるとトントンで寝てくれるのですが、なかなか目を覚ましてくれません。
どうすればいいのでしょうか。
同じような方がいらっしゃいましたら、お話を伺いたいです。

ちなみに、19時半~20時には寝て、6時半~7時半までに起きるリズムで、基本的に朝まで寝てくれる(起きてもトントンか指しゃぶりで寝る)子でした。
また、完ミで5ヶ月過ぎから夜間はあげていません。
よろしくお願いします。

コメント

さーちゃんママ

夜泣きだと思います!私の娘も最近同じような感じです😭
夜泣きって脳の中で色々発達して起こるらしいですよ!(調べた結果)

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます😊
    さわちゃんママさんのお子さんも同じような感じなのですね。
    泣かれると辛いですが、成長している証拠だと思えば乗り切れそうです😂

• 12月14日
ちえみ

うちは完母ですが、半年ぐらいから酷い時は1,2時間後に泣き出したりとかで、今も現在進行形です。
トントン嫌がって座ってしまったりします!夜泣きの時期なのかなぁと半分諦めてますが、毎日毎日何時間かおきに何回も泣かれるのは正直きついです😰

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます😊
    すでに5ヶ月も……😱
    毎日泣かれると辛いですね😭お体は大丈夫ですか??
    やはり、夜泣きなんですね。そういう時期だと思って長い目で見守るしかなさそうですね😅

• 12月14日