※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後32日で、昼間は1時間しか寝ず、おっぱいで寝かせてもすぐ起きる。この状況は普通ですか?

生後32日です。
昨日も今日も昼間は1時間くらいしか寝なくて、ずっと起きてます。泣くので抱っこすると大人しくなり、おっぱい吸って寝るので布団に置くとすぐ起きます。

今もおっぱいで腕で寝てます。
この頃の赤ちゃんってこんな感じ?

コメント

華

置くと起きてました。
2ヶ月たった今もそうです(;_;)

• どん

どん

他のことできないですよね( •́⍛︎•̀ ) 主人が交替勤務で今週は夜いなくて困ります(꒪⌓︎꒪)

• 12月14日
ちょこ♡

私も今日全く同じような質問しました😭
この頃はみなさん同じような感じみたいてます!
寝てくれないのきついですよね…😅

• どん

どん

皆さん同じなんですね( •́⍛︎•̀ )
    やっと寝たぁ!と思ったらすぐ泣く😤
    お互い頑張りましょう😞💕

• 12月14日
もも

その頃はそんなかんじでした!!!
布団におくと起きちゃうので、腕の中でソファで一緒に寝てました!

• どん

どん

やっぱりそうなんですね(꒪⌓︎꒪)
    昼間は一緒にソファで寝てました。

• 12月14日
mimam

そんな感じだとおもいますよー🌼
うちの子も私がベッドでした。
産後1ヶ月半までは実母が来てくれていたので、私が辛くなったら、実母が抱っこかわってくれてました。
実母の抱っこの方がスヤスヤ寝てましたね🤔なんだか複雑でした笑

いまは夜8時ごろに眠そうに目をこすったり、頭振るので、寝室に行ってベッドにおろすと、頭ブンブンしながら自分で寝ます。

• どん

どん

誰か抱っこしてくれる人いると助かりますよね!わたし4日前に家に帰って来て、誰か1時間でもいいから子供見て欲しいってすごく思います( •́⍛︎•̀ )
    それ複雑ですよねwなんでわたしじゃないのって😒w
    早く昼夜がわかってそのくらいに寝て欲しいです😵💕

• 12月14日
  • mimam

mimam

そうだったんですね💦
    交代してもらえる人がいないとなかなか辛いですよね、腰とか腕とか😭💦

実母はもともと保育士で、実母の抱っこのホールド感が良かったみたいで、初心者の私では満足いかなかったようです😂笑

実母が帰ってからもしばらく抱っこばっかりで、私が弱音を吐いたとき、実母から、抱っこで寝てくれるのも今のうち、そのうちベッドになってあげるといってもそんなことさせてくれないからって言われました笑
    いまはしんどいとおもいますが、あとあといい思い出になります✨

旦那さんが帰って来たら、是非マッサージしてもらってください!

• 12月14日
  • どん

どん

辛いです、特に肩こりが酷いです😭

保育士なら上手ですよね、娘さんなんか違和感感じたんでしょうね😂

今の小さいうちだけって3ヶ月したら昼夜わかってくれるって思って辛抱ですね😵 もうすぐ帰ってくるのでマッサージしてもらいます💪

• 12月14日
あゆみ

生後45日です。
最近は、おっぱい飲ませてトントンして眠りが深くなったら一緒に布団に入って寝るようにしてます。うちは抱っこして腕枕で寝ると高確率で寝入ってくれます。
あ〜起きそう・・ってなっても、布団の中でトントンしていると寝ます。

あと授乳のときに厚めのひざ掛けをおくるみにしていて、それごと横にすると成功率が高いかもです。

せっかく寝たのに泣き出すと本当に辛いですよね・・😥💦

• どん

どん

いい子ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    おくるみのまま授乳して寝かせたらいいですね! 次からそうしよう😎
    泣きそうな感じしたら、あーもうまた抱っこかぁっで思ってしまいますね😰

• 12月14日