※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
お出かけ

至急コメントいただけたら嬉しいです(´ºωº`)2月に先輩の結婚式があり、…

こんばんは!
至急コメントいただけたら嬉しいです(´ºωº`)


2月に先輩の結婚式があり、うちからは車で1時間半くらいのところで挙げられます。長男はもう大丈夫だと思うのですが次男が2月で3ヶ月なのですが、旦那と旦那の親に着いてそこまで着いてきてもらい、買い物とかして待ってもらうのってどう思いますか??
やっぱりそんな小さい子あずけて結婚式に行きたいってわがままでしょうか…(´ºωº`)ちなみに自分の実家からも同じくらいの距離の所なのですが自分の親は絶対反対すると思うので子守を頼もうとは思いません…
ただ旦那の親は孫大好きでいつでも預かるよ!買い物も一緒に行きたい!みたいな感じなのでこれはお互いいいのでは?!と都合の良い感じに考えています…

今、旦那に聞いてみたところ、ちょっと機嫌が悪いというか…我慢すべきだろとは言いませんがそんな雰囲気が伝わってきます(´•̥ω•̥`)
ただ明日が招待状の返信の期限であることに今日気づいて早く答えを出さないとだし、参加するなら旦那の親にもちゃんとお願いしとかないといけないしと焦っています(´•̥ω•̥`)

やはり我慢すべきことなのでしょうか(´•̥ω•̥`)

コメント

ちゃん

哺乳瓶が問題なくミルクを飲んでくれるなら私は全然いいと思います(^ ^)

後はお母さんと旦那さん次第ですよね💦
結婚式は一生に一度です!
ももパンさんにとって大事な方達なら参加するのは私はありだと思いますよ♡

  • ももパン

    ももパン

    哺乳瓶という手段をすっかり忘れてました…!完母なので哺乳瓶で飲んでくれるかまだ試してないので試してみようかな…( ˙༥˙ )

    ただやっぱり気が引けてきました(´•̥ω•̥`)でも大事な先輩だし行きたい…(´•̥ω•̥`)葛藤中です〜😭😭
    コメントありがとうございます¨̮♡︎

    • 12月14日
2boys mama◡̈⃝

家で見ててもらうのはできないのでしょうか?
私も1歳9ヶ月の息子と1ヶ月の息子がいますが、「結婚式場の近くまでついて行って買い物とかして待つ」なんて、多分相当大変だろうなぁと思います⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
私の親や主人でも嫌がると思います💦
家であれば、慣れた場所で慣れたおもちゃで遊ばせて昼寝もさせられるし、疲れたら横にもなれるけど…

  • ももパン

    ももパン

    家で見ててもらうと移動時間も合わせると結構な時間をみてもらうことになり、その時間分のおっぱいを絞り出せれない気しかしなくて(´ºωº`)💦側にいてもらえたら行く前にあげてってできるかなと思ったのですが、ちゃんと考えれてなかったです😭😭たしかに4時間近く外で時間潰してもらうのってなかなかしんどいですよね(´•̥ω•̥`)それを義両親と旦那に頼むのってアレですね…🙄💦

    ちょっと諦めないといけない気がしてきました(´•̥ω•̥`)
    コメントありがとうございます¨̮♡︎

    • 12月15日
poo_sky.mama

どうしても行きたいのですよね?それくらいだいじな先輩でしたら預けていってもいいと思います!
友達は結婚式場に親と同行し、赤ちゃん見ててもらっておっぱいとかあげに行ってましたよ😻控え室とかあると思うのでそこで待ってましたよ😘

  • ももパン

    ももパン

    どうしても行きたいのですが、コメントくださった方々の意見などを踏まえて考えてみたら諦めないといけない気がしてきました(´•̥ω•̥`)

    大事な先輩だし行きたいのは山々なのですが、やっぱり我慢すべきなのかもです😭😭

    コメントありがとうございます¨̮♡︎

    • 12月15日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    え!我慢するんですか。。
    私なら行きますよ〜だいじな先輩でしたら😋😋

    • 12月15日
  • ももパン

    ももパン

    ホンマですかー(´ºωº`)
    もう一度旦那に相談してみようかな…🤔💦
    とりあえず先輩には行けなくなるかもとは伝えてみましたので、出欠の期限が許されるならもう少し悩んでみます( ´•ω•` )!

    • 12月15日
だだんだーーーん*

私だったら主人がちょっとでも反対な雰囲気だったら行きません😂ご祝儀だけお渡しします☺️✨

でも、もし自分の結婚式にも来てくれた先輩なら多少無理しても行かせてもらいます!
そーゆうのも全部面倒で自分は結婚式挙げてないんですが☺️笑

  • ももパン

    ももパン

    やっぱりなんか気が引けてしまいますよね…(´ºωº`)私もそうしようかな😂😂

    私も式は挙げてないので絶対に行かないと!とはいきませんが、だいぶお世話になった先輩なので何かしらしたい気持ちはあるので参加はできなくても何かお祝いできないか考えてみます!

    コメントありがとうございます¨̮♡︎

    • 12月15日