※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

仲良し後1ヶ月で妊娠検査薬陰性なら妊娠は否定されるか、本当か。仲良し後1ヶ月で陰性だった方いますか?

よく仲良しから1ヶ月経って妊娠検査薬陰性なら妊娠は完全に否定(不良品検査ミス除く)とか言うのをいろんなところで見るのですが本当なんですか?

あと仲良し後1ヶ月で妊娠検査薬陰性で妊娠してた方っていますか?

コメント

みこ

仲良しからとは狙った仲良しからでしょうか??
排卵日が確定していて狙った仲良しから1ヶ月経っても陰性ならほぼ確実に妊娠していないと思います
最後の仲良しから1ヶ月経っても陰性の場合でしたら
仲良しして1週間精子が生きていたとして1週間後に受精、その10日後に着床したとすると生理予定はその4日後前後になりますのでまたプラス1週間後(仲良しから1ヶ月後)に普通は検査薬で陽性が出ますが少しホルモンが出るのが遅い方だとほんの少しそこで陰性でもあと何日後かに陽性になる可能性はなくもないですがかなりかなり可能性は低いと思います

本当ですよ。
受精、着床しhcgホルモンが分泌され初め検査薬が反応できる数値になるには仲良しから約2週間程です。3週間経って反応がなければ、妊娠してないという事になります。

行為後1ヶ月経ってて陰性なら確実に陰性です。

なぜかと言うと、排卵日は月に1度しかないからです。
排卵日(仲良し)から1ヶ月経ってると考えれば簡単ですね。

はな

以前に全く同じ質問されていませんでしたか?この前も回答させていただきましたが、完全否定できるかと思います。
まだ生理が来ていなくてどうしても気になるようなら病院で検査してもらってみてはどうでしょうか?