※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

9w4dの妊婦が鼻炎で苦しみ、圧力鍋の事故で部屋に異臭が充満。自責の念と心身の疲労で悩んでいます。

9w4dの妊婦です。
今日の朝から持病の鼻炎が酷く、頭痛と鼻づまりと悪阻で寝込んでました。
夜になにか食べなくてはと、カップラーメンを食べたのですが、新しく購入した圧力鍋(蓋をせず鍋として使用)でお湯を沸かしました。
なんとか食べきり、リビングのソファーで横になっていたのですが、旦那さんが帰ってきてから部屋の異臭にびっくりしたようで、パニックになっていました。
私自身、鼻づまりで呼吸も苦しく、においにまったく気づけなかったのですが、どうやら圧力鍋の側面に貼られたシールが溶け、プラスチックが焼けたような酷い臭いだったようです。
部屋中の窓を開けて換気しているのですが、30分経ってもまだダイオキシンのような酷いにおいは消えていないみたいです。
鍋のシールに気づけなかったのも私の責任ですし、旦那さんが帰ってくるまでそんな部屋にいた自分がバカすぎて涙が出そうです。
もうどうしようもないのですが、これでお腹の子になにかあったらと思うと自分を呪いたいです。

心身ともにボロボロで、誹謗中傷はお受けできません。。
こんな経験がある方なんていらっしゃらないですよね😭?

コメント

tarako

私も初期に似たようなことがありました🤣‪‪
私の場合は圧力鍋ではなく電子レンジですが、気づいたら煙が出ていて部屋中が真っ白で家事になりかけて‪‪💦‬
臭いも凄くて涙も止まらず換気を頑張りました!
その時だけなので大丈夫だと思いますよ!何週間も何ヶ月もそんな環境で生活していた訳でもないでしょうし。
現に、お腹の子はスクスクと育っています!考えすぎないようにして下さいね🤔

• ゆー

ゆー

考えすぎもよくないですよね…😣💦
    これからはそういったことがないよう注意して、今回のことはひとまず大丈夫ということで忘れようと思います😅!
    ひまわりさん、ありがとうございます😭✨

• 12月17日