※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアで泣き止まない時、月齢によるものか、大きくなれば改善するか、工夫があるか教えてください。

お風呂の後のスキンケア、赤ちゃん泣きませんか(>_<)?うちの娘は毎回ギャン泣きになります💦この月齢だから仕方ないのでしょうか💦?もう少し大きくなれば泣かずにできるのでしょうか💦?泣かずにできる工夫などもあれば教えて下さい💦

コメント

ぴーさん

うちもそのぐらいの時は、ギャンギャン凄かったです😋!!! 大きくなれば泣かずに出来ますよーー⭐️⭐️!!!

• くまくま

くまくま

ほんとですか😭!?
    安心しましたー😭✨
    ちなみにいつ頃から泣かずにできるくなりましたか💦?

• 12月14日
  • ぴーさん

ぴーさん

私の友達は、みんな泣くよーって言ってました😳! お風呂でホ〜ってしてたのに、素っ裸で置かれて不安!!って感じでギャンギャン凄かったです😅 記憶が定かではないのですが、泣かなくなったのは生後4ヶ月ぐらいかなぁと思います。。! 素早くやる! しか方法なかったですね😀

• 12月14日
  • くまくま

くまくま

みんな泣きますか😭!
    今はまだ仕方ないのですね💦
    泣かなくなる日を楽しみに、今は割りきって頑張りたいと思います😭!!
    ありがとうございます✨

• 12月14日
さおりん

泣かないときもあればギャン泣きするときもあります!
ギャン泣きする日は眠いときにしますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• くまくま

くまくま

なるほど(>_<)
    お風呂入って、疲れますもんね💦
    眠いのもあるかぁ~💦
    ありがとうございます(>_<)

• 12月14日
  • さおりん

さおりん

ギャン泣き無視して、風邪引かないようにサッサッと服着せて抱っこしたらすぐ寝ました!
    きっと眠たかったのかな?と思いました!

• 12月14日
  • くまくま

くまくま

うちも、全部終わったあと、抱っこすればすぐ落ち着きます💦
    でも毎回泣かれるのでスキンケアが憂鬱です😭笑

• 12月14日
  • さおりん

さおりん

スキンケアやらなきゃですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早く落ち着いてくれるといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月14日
  • くまくま

くまくま

はい😭💦
    ありがとうございます✨!!

• 12月14日
あざらし。

娘も泣いてましたよ! スキンケアもしなくちゃだし、湯冷めしてしまうし(今の時期なんか特に)、そのまま泣かせたまま ささっとスキンケアして ささっと 服を着せて その後に なだめてあげれば良いかな、と思い 今でもお風呂後泣いた時はそうしてます!

• くまくま

くまくま

しないわけに行かないてすしね(>_<)
    わたしも今はそうしてるのですが、うちの子だけかなと気になって💦

• 12月14日
  • あざらし。

あざらし。

服を着せる前に なだめても なだめてる間に湯冷めして風邪引いたり体が冷えたら意味がないですしね😂 うちも機嫌が良い時は お風呂後泣かずに ニコニコしてますが 7〜8割は泣いてる事がほとんどです。笑

• 12月14日
  • くまくま

くまくま

とりあえず泣いててもいいから早く終わらせよーっ😭って気持ちで今はやってます💦笑
    いつか泣かなくなれば良いのですが😥

• 12月14日
あああい

産まれてからスキンケア中に泣いたことないですよ(;´д`)
むしろどうして泣いてしまうのでしょう?部屋が寒いんですかね?スキンケアはどうやってるんですか??

• くまくま

くまくま

えー(>_<)すごい!羨ましい💦
    風呂あがり、バスタオルにくるんだまま顔だけぱぱっと塗るときと、服を着せ終えた後にぱぱっと塗るときと、どっちもありますがどっちも泣きます(T_T)💦
    部屋は暖房ついてるし寒くはないと思うんですけどねー💦

• 12月14日
  • あああい

あああい

他の方のコメント見て、うちの子が特殊なことがわかりました💦
    うちの子はお風呂が大好きみたいで、お風呂のために服を脱がせ始めるとニッコニコになります😆お風呂上がってからもニコニコしてて泣いたことないのですが、特殊みたいです。スキンケアのやり方は普通だし問題ないと思いました。アドバイス出来ればと思ったのですが、失礼しました💦

• 12月14日
  • くまくま

くまくま

いえいえ(>_<)!でもほんと羨ましいですよーっ😍赤ちゃんはもともと羊水の中にいたのですから、ほんとはお風呂とかも全然へっちゃらなはずですし💡いろいろ知恵がついてくる過程で、お風呂やスキンケアが好きな子と苦手な子に分かれて行くのでしょうね💦
    他の方も、大きくなれば泣かずにできると言って下さっているので、わたしもその日を楽しみに今は頑張りたいと思います!笑
    お返事下さってありがとうございました✨!

• 12月15日
n

2月生まれのうちの娘はヒヤッとする感覚が嫌だったみたいで、服を温めておいてあげたり、ローションも手で温めてから塗ってあげたりしたら泣かなくなりました。

泣かれると焦りますよね(>_<)
ご参考まで。

• くまくま

くまくま

たしかに、ローションとか冷たいかもですね💦
    わたしも試してみます😭!
    ありがとうございます✨!

• 12月14日
Mii

うちの子は着替えの時ギャン泣きでした😅もちろんスキンケアのときも😅
でも今ではお喋りしながら手足バタバタしてご機嫌ですよ☺️眠いときは泣きますが😅
もう少し目が見えてくるようになれば泣かなくなると思います☺️

• くまくま

くまくま

そうなんですね😭!
    大きくなって、ご機嫌でスキンケアできる日を楽しみに、頑張りたいと思います😭!!

• 12月14日
りり

まだ2ヶ月頃はお風呂上がりは泣きますね😄お腹すいてる時でもあるし、お風呂が気持ちよくて上がれば大人でも水分補給が必要になるのと同じような感じだと思います。
泣かれると焦りも出てきますしね💦
授乳して一時間半過ぎにお風呂入るとか…
もう数ヵ月すれば少しは待てるようになるんじゃないかなと😄

• くまくま

くまくま

それを聞いて安心しました💦
    今は仕方ないと思って頑張ります😭!!

• 12月14日
あや

1ヶ月くらいは泣いてましたが慣れてきたのか大丈夫になりました。

がしかし!
夫がやるとお風呂の時点からギャンギャン泣くので見ていたら、無言で真剣な顔でやってました(^^;;

私はジョンソン&ジョンソンのベビーマッサージのタッチケアのうたというのを歌いながら遊びながらやってます。
夫にもそれやって見て〜と勧めて、恥ずかしがりながらやったらピタリと1回目から泣かなくなりました!
今では音程ハズレつつ歌ってます笑

泣かれると焦ると思いますがニコニコ落ち着かせるような声のトーンで話しかけてあげてくださいね♪

ジョンソン&ジョンソンのタッチケアのうた
オススメです( ´ ▽ ` )

• くまくま

くまくま

なるほど💦!楽しんでできるような工夫は大事ですよね(>_<)!
    タッチケアのうた、さっそく調べてみたいと思います❤‼
    ありがとうございます‼

• 12月15日