※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
家族・旦那

とても辛くてたまりません。愚痴と言うか、悩みでもあり吐き出したく投…

とても辛くてたまりません。愚痴と言うか、悩みでもあり吐き出したく投稿します。
最近旦那に愛されていない気がします。元々テレビやゲーム等の自分の世界に居るのを邪魔されたくない人ではありますが私はスキンシップもたまにはしたり、夫婦の仲良しも少しでもしたいと思っています。つい今リビングで近くに行っただけでため息をつかれました。これってもう嫌われてると思いますか?特に何かをした覚えもなく真剣に辛く悩んでいます。

コメント

かめ

旦那様に、いま何でため息ついたの?と聞いてみてはいかがでしょう?
私なら 速攻で聞きます 笑

  • ユリ♥

    ユリ♥


    回答ありがとうございます。

    聞いてもシカトでもう一度聞くと嫌な顔されます、今テレビ見てるじゃんと言われ、まともに取り合ってくれる事は少ないです😔演技っぽい感じでわざと嫌そうな顔をする時もあります。

    • 12月14日
  • かめ

    かめ

    私は、あんまり素直になれるタイプでは無いんですが、
    旦那の飲み会や仕事の残業はやっぱり嫌で、それが何日か続くときがたまにあるんですが、うちの娘はまだ話さないため、旦那と話さないと一日 会話をせずに終わることになります。
    それをこの間、旦那に友達と飲んできていいか 聞かれたときに
    私は一日 誰とも話さず終わる。ましてや飲みになんか行けない。
    ふざけんな。
    あんたと話さないと私は誰と話せばいいの?
    娘も可愛くてしかたないけど、まだ会話が通用するわけでもない。
    仕事で疲れてるのわかるけど、あんたばっかり好きな事して このままじゃ、私はやっていけないから。と素直に言いました!
    ユリ❤︎さんも、旦那さんと話さないと 話す相手 中々いなくないですか?
    それを旦那さんにきちんと伝えてわかってもらったほうがいいです。
    そこから、また仲が良くなる可能性もありますよ!!
    話合い頑張ってください!!

    • 12月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    お気持ち凄くわかります。
    子供はとても可愛いけど大人と話せない、話す相手がいないって精神的にきます。
    これがお喋りできる年齢になっても。大人の話し相手って必要なんです。

    男って気にせず遊び、飲みに行ってたまにでも奥さんが行って遅くなろうものなら勝手な男ほど「母親の癖にこんな時間まで」とかいいそうですよね…

    かめさんの旦那さん、このままではやってけない!と言ったら少しは反省しましたか?
    ちゃんと話を聞いてくれる人だといいのですが私の旦那は話を長々とされると、説教みたいで機嫌が悪くなりますがこれで話してもダメなら…考えないとならない事もありますね…

    ありがとうございます!

    • 12月15日
  • かめ

    かめ

    そのあとは、会社の飲み会以外は 断ってくれています!
    話し合って良かったです。
    ユリ❤︎さんも、旦那さんに気持ちが伝わるといいですね。
    応援してます!

    • 12月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    遅くなってすみません。
    話し合いました。残念な言葉が返ってきました。

    子供がいるからもっているようなもの。居てもいいけど話しかけないで、テレビの邪魔しないで視界に入らないでほしい。イライラする。性格の不一致。
    等々他にも言われましたが頭が回りません、ここまで言われてしまえばそれまでなのでしょうね、辛いです。😢

    会社の飲み会以外は断ってくれるんですね、理解のある旦那さんで羨ましいです。

    • 12月15日
  • かめ

    かめ

    え??
    失礼ですが、ユリ❤︎さんの旦那様、理解出来ません。
    冷たい態度取られるようになったのは、どんくらい前からですか??
    冷たい態度される前は、普通 仲は良かったんですよね?
    言い合いとか 喧嘩が 続いてからの今じゃないんですよね?
    質問攻めで申し訳ないです。
    なんで、旦那様は急にそんな態度になったのか 気になりまして。
    冷たい態度だけど、遊びなどはあまり行かずに家にいるんですか??

    • 12月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    全然失礼じゃないです、理解できないですよねやはり。
    妊娠中から特に冷たかったかなと思います。切迫早産自宅安静37週までしていて安静にしてるのがおもしろくないのか皿も洗えないなら入院しろ、折角保険に入ってるのにお金出るのに。とか色々言われていました。職場の誰々は出産前日まで働いていたのに。とか。
    そしてここ最近の気になる態度?でより冷たさを感じました。

    言い合いしてからの今ではないです、最近は喧嘩はしてないので。
    遊びは行かないです、お金が無くなるので滅多に行かないです。

    • 12月15日
  • かめ

    かめ

    一時的な 態度の変化だといいですね…
    まだ息子さんも小さくて 家族3人でワイワイしたい時期でもありますよね。
    私なら、離婚が頭に浮かぶと思いますが、金銭的な事や、片親になる事(私自身片親なので)考えると 中々踏み切れないですよね。
    的確なアドバイス出来なくて申し訳ないです。
    ユリ❤︎さんは、悪くないと思います。
    あとは、旦那様が変わってくれるのを祈るばかりです。

    • 12月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    あまり深く物事考えず、何も考えてない様な所もあるので、一時的に…だといいんですがね、それにしても酷すぎではあります。
    複雑な事に子供は旦那の事が大好きです、顔を見るだけで満面の笑み、遊んで貰うととても嬉しそうに。

    離婚の文字は思い浮かんだ事はあります。本当に嫌なら無理なら自分で働いて子供と乗り越える!っていうのもわからなくはないのですがやはり金銭面や片親になる事はそう簡単に決断できる事でもないですもんね。

    かめさん、聞いてくださり、嬉しかったです。

    • 12月15日
ジャムおっ

本人には聞けませんか??
私は恋人とか夫婦でどちらかが愛されていないと感じるのその時点ですごく良くないと思っています。
これからも仲良くしたいならしっかり今話しておいたほうがいいですよ🤔💦

うちは付き合い始めと変わらず優しい旦那さんですが、私がたまーに冗談半分で疲れてるときとか「なんかハニー度が少ない😑愛が減ってる気がする」(海外出身なので冗談とかじゃなくてハニーと呼んでます😅)とか言うと、猛ダッシュでハグしに来てくれます🙆💕笑

旦那さんにはいつも自分のこと大好きでいて欲しいと思うのとても普通だし毎日楽しく過ごすために大事だと思うので勇気出して聞いてみてはどうですか?

  • ユリ♥

    ユリ♥


    回答ありがとうございます。

    聞いてもシカトでもう一度聞くと嫌な顔されます、今テレビ見てるじゃんと言われ終わる事が多く、ほとんどテレビ見て過ごすのでじゃあいつならいいの?ってなります。
    おっしゃる通り、どちらかが愛されていないと感じる事は良くないと思います。仲良しもしたく然り気無く聞くと「落ち着いたらね」と言います、育児をしてますとタイミングもそう簡単ではないし旦那の仕事が12月が忙しいというのはありますが全てを拒まれてる気がします。

    愛情表現豊富なのとても羨ましいです、夫婦仲良しなのはお子さんにもいいと思います。

    • 12月14日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    😠旦那様思いやりがなさすぎませんか?
    うちは旦那さんが仏と呼ばれていて笑何かと一生懸命話しを聞いたりかまってくれます。子育てでストレスないのもそのおかげかなと思っています。

    ユリ♥さんがちゃんと聞いてるのにそんな嫌な顔するとか酷すぎます。
    テレビを優先するなんて友達でもそんな態度取らないですよね😥

    旦那様は普段は優しいですか?良いパパですか?理想の旦那様のイメージとは近いですか?
    もしそうでないなら、一度実家に帰るのはできないですか?あえて旦那様に危機感もたせるために「最近の話しもまともにできない状況じゃ夫婦と呼ばないと思います。離れることを考え始ています。実家にいますので今後のことどうするか考えて返事ください。」と手紙でも残しておくのはダメですかね?人を試すようなことは良くないですが、それくらいしないとユリ♥さんの旦那様は真剣にユリ♥さんのこと受け止めてくれない気がします😠💦

    ユリ♥さんはもし大切な自分の姉妹とか親友が同じこと旦那さんにされてたらなんてアドバイスしますか?
    この状況を客観的に考えてみるのも良いかもです。

    • 12月15日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    あと他の方の回答拝見しましたが、男性だからどうこうと言うことではないと思います。
    相手のことを大事に考えていたら男性でも奥さんの話を一生懸命聞いてくれますし、労ってくれます。思いやりのある優しい人もいます。
    だから男の人はこうだからとかではなくユリ♥さんの旦那さんの態度をユリ♥さんがどう感じてるかが問題出して解決しなきゃだと思います。

    それから、同じことを仕返しみたいにするというのも私は賛成できません💦
    相手の嫌な態度や悪いところを真似して自分もそんな人になるのいやじゃないですか?😅
    どんな時も自分はきちんと相手のこと思いやりをもって接していると言えるのって夫婦では特に大切だと思います。
    ただでさえ夫婦は似てくるしこれからお子さんもいろいろわかってきますからママだけでも優しくて素敵な感じでいてほしいです✨

    • 12月15日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    すみません!
    問題出して→問題だし
    です!😂
    超長文すみません😱💦💦

    • 12月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    遅くなってすみません。
    親身になってアドバイス下さりありがとうございます。涙が出そうでした。

    話し合ってみました。
    しかし、残念な言葉が返ってきました。

    自分等は子供がいるからもっている様なもの。テレビの邪魔しないで。視界に入られたらテレビ見えない。話すこと特にない。子供の話ならしてもいい。イライラする。
    他にも言われましたが頭が回らなく今、ぱっと思い出した事を打ちました😢

    おもいやりの、かけらもないと思います。結婚してからかなり変わりました。理想と違う事ばかりで、納得いかないのでしょう。喧嘩もしたり言い合った事も今まであります、私にも悪い所はたくさんありますがもうここまで言われては嫌われている、必要のない存在との認識しかなさそうに感じます。

    実は、私の実家に同居しているんです2ヶ月ほど前から。
    大切な友達から同じことを相談受けたらなんと答えるか………離婚をしたくなければ耐えるか(夫をもういないものとして諦める)か別々の道を歩むか…
    とかでしょうか。
    話し合いとか無駄な時間、したくないと言われるので効果はなかったです。

    男性だから、という言い方は偏見がありましたね、ごめんなさい。そうじゃない男性もいますもんね。
    仕返しにという感じも良くはないとはわかっていますがここまで聞く耳なし、相手にされないとしたくなってしまう気持ちもわいてしまいました。
    夫婦は似てくる。となると、私が感じている冷たい旦那の態度などは私そのものなのかも知れませんね…
    子供の影響の事もありますし簡単にどうこうすぐ出来ませんが私はもうどうしたらいいか辛くてたまりません😢

    • 12月15日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    大丈夫ですか?😣心配です。
    正直驚いてしまいました。そこまでひどいと思っていなくて…
    なんでこんなひどい事言えるんだろうと、言われたユリ♥さんがかわいそうで…
    ちょっと内容にショック受けました😔

    夜遅いので明日またコメントします!
    ユリ♥さんも辛いでしょうけれどゆっくり休んでください💦
    休めてますように✨

    • 12月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    話し合いが大切、必要なのも事実だったのですがそれの理解がない人なのもあり、ショックな事も結果、聞き出してしまいました。

    言われた時はとても辛かったです。今も思い出すと胸が苦しいです。

    子供が寝たので哺乳瓶洗って布団に入ろうと思います。

    • 12月15日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    おはようございます!✨
    いやー昨日旦那様の話読んでびっくりしました…そこまで酷いと思っていなくて😣
    頑張って話してみたのにあんまりです。

    ユリ♥さんはこれからどうしますか?
    このまま旦那様と一生を過ごしますか?
    離れる選択肢は難しいですか?難しい理由はどんなことでしょう?🤔
    離婚が大変なのは当たり前ですしわかるのですが離婚よりは今の状況がマシだともし考えれるならこのままっていうのもありなんですかね😔

    男性がみんな嫌な人ばかりじゃないよと言ったのは偏見だよーと言いたかったんじゃなくて、男でも女でも良い人は良い人ですよね。
    男の人ってこういう人いるとかじゃなくて、失礼ですけど旦那様は冷たい思いやりがない人っていうだけです。そういう人を男だから仕方ないとか思わないでほしいです。そういう人とは仕方ないなと思いながら付き合うのも大変だし良いことないと私は思ってます。
    うまく言えなくてすみません😅💦

    夫婦は似てくるのも、私はユリ♥さんが旦那様の影響受けて悩んだり恨んだり悲しんだりしてイライラしたり旦那様に似てきたりしないかが心配です。

    これからどうするか、
    離婚するかこのままこの旦那様とこの状態でやっていくかなんですかね。
    子供のこともですが、ユリ♥さん自身のことも考えて決めることが大切だと思います。

    • 12月16日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    どうするかはユリ♥さんができる方法や無理なく過ごせる方法にするべきだと思います。
    ユリ♥さんが耐えるとか無理する方法はなんか良くない気がします。
    夫婦は一生これから毎日一緒ですから。それこそ辛い時とか。辛い時に旦那さんには支えてくれる存在でいてほしいですし。
    旦那様の言葉、大切な奥さんに言う言葉じゃないですよ😔💦

    • 12月16日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    おはようございます。
    何度もありがとうございます。

    離れる選択肢が難しいのはただ一時的に離れたり簡単にしてしまったらそこで終わってしまうと思います、本当に例えば…離婚と言う決断をしてからですよね、今は私の実家に同居なので「出てって」って事になってしまいますし、以前までアパート住まいで騒音トラブル?うるさいと壁や天井を叩かれて精神的に辛く引っ越しを考えようと話し合ったら旦那が暫く私の実家に世話になろう(一軒家です)と言ったのでその決断をしてくれた事は感謝してますし子供の出す音や声も気にしなくてよくのびのびと出来るのもこの状況のおかげであって本当にさよならになった時でないと旦那を出ていかすのは出来ないと思いました。
    私は手に職もなく金銭面の事を言ってしまえばまだ旦那居てくれた方が(お金目当てみたいで言葉悪いですが)マシですし子供を可愛がっていて子供も今のところなついていても、ママの事をこんな風に思ってるパパといて、悪い影響が少なからずあるとは思います。


    はい、旦那はかなり冷たいですよね、旦那さん思いやりもないねと友人に言われた事もあります。優しい男性もいるんですよね。こういう事になった人、もっとひどい目にあった人はたくさんいらっしゃると思いますが初めはみんな言いますよね「優しかった」と。うちも、そうでした。付き合い初めは優しかったし私にとって初めての彼氏でした。私は男性というものを知らなかったんです。とても優しく楽しく愛され幸せでした、あの頃に少しでも近付けたらと心のどこかで思ったり。

    この状況で様子見てずっとひどければもっと真剣に考えなくてはならないのかも知れません。
    辛い時こそ共に。とは思います、妊娠中から酷い扱いを受けたことありました。大切ではないんだと思います。

    • 12月16日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    何度もすみません🙇‍♀️💦💕

    そうですよね、離婚は本当に簡単なことではないですよね。
    大きな決断ですからユリ♥さんが本当に離婚しかないと思ったときにしかするべきではないと思います。

    旦那様優しかったのですね😔
    だったら余計に以前の旦那様を思い出して比べて辛いですよね。
    旦那様が変わってしまったきっかけとかってユリ♥さんわかりますか??

    まだ離婚をユリ♥さんが考えてはいないのなら、しばらく旦那様の言うように話したりせず距離がある感じに接してみるのもありかもしれませんね🤔💦嫌ですけど。
    でも息子さんにママの悪口言ったり、息子さんの前で喧嘩とかするようになったら最低だと思います。
    旦那さんは話したくないと言っているのならしばらく話さないでいてみますか??
    ただし息子さんの前で悪口や文句があったら息子の前では仲が悪いところを見せたくないからやめてとビシッと言ってみるのはどうでしょうか?

    難しいですけどユリ♥さんが仲直りをしたい気持ちがあるなら、距離はおきつつも旦那さんと喧嘩腰の態度まではやめておいたほうが良いかもですね。
    あくまでも怒ったり喧嘩はせずに距離を置いて話しかけたりしない感じが良いですかね🤔💦

    ユリ♥さんが幸せだったと言うなら旦那様いい彼氏さんだったのでしょうね。
    ユリ♥さんが辛くないように毎日過ごせたら良いなぁと思います😔💦

    • 12月16日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    いえ、こちらこそ何度もありがとうございます。嬉しく思います。

    変わったキッカケは勿論、全ての人に当てはまる訳ではありませんが年数がたってくると慣れや嫌な所が見えたりだとかそういうのと、特に変わったと思うのは結婚してからです、自分で自由に使えるお金が減った事、私が妊娠四ヶ月で仕事を辞めた事など気に食わない部分があったようです。とにかく私には働いてほしいみたいで。

    はい、おっしゃる通り昨日のあの後から距離を置いて過ごしています。今日は休みで家に居ます、あえて同じ部屋に居ないと「やっとわかってくれたか」と思われるのも嫌なので同じ部屋にも居ますし(無言です)向こうも話しかけてはきません。

    はい、子供の前で暴言とか悪口するのはやめてと注意してるのでそういうのあったら怒ります。しかし今回の件の時ではありませんが前に「子供置いて出てけー!おっぱいの時間なったら戻ってきていいよ」って言われた事もあります。冗談口調でしたがそれでも普通言わないですよね。

    こっちもイラついて喧嘩腰になっては余計悪いと思うのでそれは気を付けます。
    「変わったのはあなたのせいだ」と言われた事もありますが人のせいにして反省しないのもどうかと思います。義理母は子供の頃とても優しいいい子だったと言います、その優しいのが本当の姿だからわかってあげてと言うような事を言われた事があります、しかし知人にも今回件でなく以前の事で旦那との事を相談した時に「本当に優しかったらそういう事しないし、言わないよ(冷たい言葉等々)」と言われ、確かにそうだなと思いました。当時は久々の彼女で付き合いたては楽しいから盛り上がって手離したくなかったのかも知れません。段々と私にも可愛いげがなくなってきたのもあるでしょうしね。
    でもあの頃は間違いなく戻ってこないので期待しすぎない様にします。

    • 12月16日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    お返事ありがとうございますm(_ _)m♡

    そっかぁ。。。そうなんですね😔
    本日の接し方はとても良いと思います笑😑💦 妥当かと👍

    その結婚して多少慣れやお互い生活とかも変わる部分があるかもしれませんが、自由に使えるお金が減るとかそれ
    子供が出来たら大なり小なり当然ですよね。それを受け入れられていないとか子供過ぎます😞
    奥さんに働いて欲しがる旦那様も私は奥さんが働いてるほうが生き生きしてるからとかならまだしもあまり好かないですね。奥様働いて旦那様が家事や育児するならともかく。まさか自分が自由に使えるお金欲しさにユリ♥さんに働いて欲しがってるならそれもちょっとなぁと思ってしまいます。

    しかも今ユリ♥さんのご実家なんですよね?よくその状況でユリ♥さんにそういう態度取れるなぁと驚きました。
    性格の変化をユリ♥さんのせいにするのも腹立ちます😣💦

    お義母様の言葉ですが、息子を買いかぶってるのかもしれませんしそこは無視して大丈夫です笑
    実際に旦那様酷いですから。お友達も仰ってる通りですよ。。。😞

    そんなにお義母様息子をかばう感じなら、また何か言われたら旦那様に「義両親にも今の状況知っておいてもらったほうが良いと思う。私たちがうまくいってないことを今後のために」とか言って、旦那様に言われた暴言の数々を伝えてみたらどうですか?🤔
    さすがに義両親が何か言ってくれたり、それが無いにしても旦那様も自分の発言気をつけ始めたりしないですかね。

    旦那様の発言酷過ぎますから😥💦

    • 12月16日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    先程お昼時だったので…ご飯だけどと言ったらすんんなり来ました。他の会話なら嫌な雰囲気出すのにご飯だと普通に返答して食べ物に釣られるなんて動物みたいで。

    本当に子供過ぎますよね考え方、共働きで自分の自由に遣うお金は自分の給料から出して、生活費などは折半したいみたいです。私も養って貰ってる側なので大きな口は叩けないけど子供の事を考えたらそんな自分の小遣いがどうのこうの言うのが自分勝手で本当わからない人だなって思っております。うちはお小遣い制なんですが誰々はいくら貰ってる、俺の小遣い額言ったら職場のおばさんに少ないと言われた。
    等々言われますが人と比べても仕方ない無意味な事だと思うんです、収入もそれぞれ家庭により違いますし。子供が産まれる前に言われたのが「育児だけして仕事せず家に居られるっていいよね」でした。育児や主婦をなめてる発言ですよね。これについては放置です。自分のお金をあてにされたくないです。

    はい、私の実家に今住んでます、ご飯の時しか母と会う機会はありませんがこっちが聞いてて見てて恥ずかしい態度?仕草?する事もあり、子供だなと感じます。子供がいるからうちらはもっている…等のあの数々の発言は親の前ではしていませんが母も大食いの旦那の為にたくさん肉などの料理を作ってくれたりよくしてくれてるのでモヤモヤしますが母が悲しむので今はまだ言えません。

    義理母はユリさんの味方だから!と言ってくれたり、
    ユリさんは何にも我慢しなくていいから息子(私の旦那)の悪口とかどんどん言っていいから、溜めないで吐き出して私の事、ゴミ箱だと思っていいから!
    と言ってくれますが、やはり息子が可愛いのか(長男でもあり次男より頼りにしてて)上手く気持ちが現せない子だから天の邪鬼な事、言っちゃうの。仕事で疲れてたのかな?嫌なことあったのかな?
    とか言ってます。仕事で嫌なことあったからってそーいう態度、発言していい訳じゃありませんよね?と言い返しました。
    今回の件は話してませんが過去の他の事はあんまりな事は義理母に言ってしまっています。ゴミ箱と思っていいと我慢しないでと言われたしどんどん言わせて貰っちゃおうと思いまして。
    義理父は亡くなっていて闘病していたので義理父には旦那の数々の事は話せずのままでした。義理母と旦那は旦那が母親を嫌っていて聞く耳持ちませんがの息子さんにこんな事言われてるんですよ私。ってのを少しでもわかってほしくて告げ口よくします。

    • 12月16日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ユリ♥さーーん
    その後どうですか?🙋💦
    バタバタしていて返信遅くなりました!

    もう、、、お小遣いについては読んでて引いちゃいました😨
    そんなにお金のこととかユリ♥さん働いて欲しそうに言うなんて、、、理解に苦しみます。

    義理のお母様は息子さんに注意したりはしてくれないんですね😓
    じゃぁお義母様もあてにはできないですね🤔💦

    何か旦那様の態度は変わりました?

    • 12月18日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    お気遣いありがとうございます。😭😭😭

    お小遣い引きますよね、他にも引く部分ありすぎですが…
    出産前は産まれたらすぐ保育園に入れて働いたら?と何度も言われてたのです。共働き=自分のお小遣い増えると思ってるのかわかりませんが…呆れしかないです。

    義理母は注意したりはするんですが効果があまりないです。注意したり怒ったりしてますけどやっぱどこかに息子可愛いみたいなのがあり「優しい子だから…」って始まるんで一応愚痴だけ好きに言わせて貰って期待はしてないんです。

    一昨日~昨日旦那が実家に泊まりに行ってたので好きに過ごしたんじゃないでしょうか。今日は少しだけ話しかけたりしてきましたが基本、私からは話しかけない様にするのは続けています。

    • 12月18日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    本当に。。。大変そうで💦
    お義母さん全然だめですね笑!かわいそうに😠💦

    でもよかった!旦那様から話しかけてきたんですね😳
    このままユリ♥さんから話しかけないの良いかもですね🤔✨
    旦那様から話しかけられたときあえて冷たくせず優しくもせず普通に当たり障りのない態度で接すると良い気がします。
    旦那様にユリ♥さんから愛想尽かされたのかもって危機感持たせるの良いかも!
    頑張ってください✨

    • 12月18日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    遅くなりましたごめんなさい💦

    はい、義理母への期待はほぼ無しです。

    はい、話しかけてきた時は些細な会話でしたが話し方の声のとーん?とかが不機嫌そうにまだ感じたんですが。
    そうですね、あえて冷たくも優しくもなく接するのがいいのかも知れませんね、冷たくしてもまた険悪だったり優しい感じにしても見下してまた何かあればああ言えばいいみたく思われるのも嫌なので。
    本当に何事も深く考えないというかとにかくなにも考えてない様な所があるのでおっしゃる通り危機感を感じさせる必要はあるんです、友人にもユリの旦那さんみたいな人は危機感感じないとわからないタイプだと言われた事もありました。

    長い分でしたが何度も返信をいただけて真剣に聞いてくださり支えになりました。ありがとうございます。

    • 12月19日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    私もそう思いますm(_ _)m
    もうここは危機感持たせましょう!奥さんがいてくれることとかありがたみに気付いてほしいです。

    やたら書いてすみませんでした笑!😱

    応援してるのでまた愚痴りたいときとかコメントでもなんでもしてくださいね💪🏻✨
    頑張ってください🌈
    これから年末年始ですし家族で良いクリスマスやお正月過ごせますように😊💕

    • 12月19日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    義理母は旦那の事を過大評価し過ぎてる所があったので甘やかされてた部分もどこかあったのかもしれません…

    私から一歩引いていたら一生会話がない気がしてしまいいつも何かと言ってたりしたのですが、そうでもないみたいですね?
    私自身お喋りが結構好きで一人でいるのが嫌いな人間で(十分鬱陶しいですよね⤵)つい、黙ってられなくて…適度な距離が大事なのですね。

    はい、クリスマス近いですね、お子さんはもうすぐ一歳なのですね、初めてのクリスマスでしょうか、ジャムおっさんも楽しんでくださいね、
    途中で気付いたのですが
    「ジャムおっさん さん」ではなく
    「ジャムおっ さん」なのですね!

    正月の義理実家の行事が果てしなく憂鬱です😱

    また機会がありましたらよろしくお願いします。もし凄くまた辛くなったらここの質問からコメント送らせて貰う事があったりしたら…お許しください🙇

    • 12月19日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    私もおしゃべり好きだし!みんな1人は嫌だと思いますよー🙆
    鬱陶しくない😠💓
    何もなくてもいつでも😉私でよかったら待ってまーす^ ^!

    • 12月21日
☆A.Nママ☆

聞けるのであれば、直接何か私嫌なことしてる?と聞いてみてはどうでしょう?
勝手に思い込んで落ち込んでるよりも、まずは話をしてみるのが一番だと思います。

私自身、何かあると旦那には聞きます。
機嫌悪い?頭痛い?調子悪い?などなど。
旦那からは、仕事で疲れてるとか、別にそんなことないけど…‥とか色々ですが、私が気にかけてることに気がついてくれればなぁと思って聞いてます。

  • ユリ♥

    ユリ♥


    回答ありがとうございます。

    言葉不足ですみません、気になるんで私すぐ聞くんです。
    何でそんな嫌な顔するの?等。
    聞いてもシカトでもう一度聞くと嫌な顔されテレビ見てるじゃんと言われ、あまりにしつこいと不機嫌になり威圧です、
     
    今は仕事が忙しい時期で疲れは確かにあると思います。テレビくらいゆっくりみたいのはあるでしょう。
    ため息等は1度、2度じゃないので私の事嫌いなの?と聞きましたが(うざい質問かも知れませんが)
    「普通」と言われてしまいました。もう好きではないんだな、と思いました。

    • 12月14日
  • ☆A.Nママ☆

    ☆A.Nママ☆

    そうだったんですね。
    あまり聞くと不機嫌になるのは、私の旦那も同じですが、そういう風に見えてしまうんだから気をつけてよ!とまで言ってしまいます。
    雰囲気で察しろとか言われても分からないんだから、そんな聞かれて嫌ならそういう態度をするなって感じです。

    これは私の経験ですが、生後半年の頃は、私が子供ばかり相手して自分(旦那)には見向きもしてくれないと思ってる時期でした。夜になれば育児にヘトヘトで、夜中の授乳もあるので、ゆっくり眠れないしで旦那と仲良くする時間なんてあるわけないでしょって感じだったし、そんな気分にもならなかったので、日常会話程度で一日が過ぎていってた気がします。

    • 12月14日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    返信ありがとうございます。

    男の人ってあんまりしつこくするとキレたりしますよね。
    私も結構、ハッキリと言ってしまうのですが旦那からの返答はハッキリしないものばかり…。

    よく、子供ばかりになってしまうから旦那がいじけて…等の投稿を目にする事、ありますよね。うちはそういう感じは全くないので尚更、私への想いが冷めたとしか思えないような感じでした。確かに毎日授乳を繰り返して1日が終わっていく…早く、少しでも長く眠りたいけれどたまには夫婦で…という気持ちも最近出てきました。
    会話も確かに日常会話のほんの一言、二言です。

    • 12月14日
  • ☆A.Nママ☆

    ☆A.Nママ☆

    日常会話ができるのであれば、少し会話を長くてみてはどうでしょう?
    お子さんの話でもいいですし、クリスマスの話でもいいですし。
    コミュニケーションをとる!
    話しかけてほしくないタイミングはあると思うので、食事中とかどうでしょう?|ω•。 ))

    • 12月14日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    今日話し合いした所、残念な言葉が返ってきました。
    子供がいるからもっているようなもの。テレビの邪魔しないで視界に入らないでほしい。イライラする。あなたの話は興味ない、子供の話ならしてもいい。他にも言われましたが頭が回らずぱっと思い付くのがこれです。

    どんな時も話しかけてほしくない、私とは話したくないみたいです、つまらないんですって。
    これでは日常会話も出来ませんね😢

    • 12月15日
  • ☆A.Nママ☆

    ☆A.Nママ☆

    辛かったですね。
    向き合おうと話をしたのに、旦那様はもう向き合う気がないようですね。

    子供がいるから離婚しないでいる。じゃぁ子供がいなかったら離婚をしていたという事は、もうユリさんに気持ちがないと言われたのと同じだと私は思います。親がいないとかわいそうだから…‥という理由で離婚をしないというのは、おかしいと思います。
    子供は、幼いながらも親の気持ちは読み取り、感じています。無理やりいるお父さんに子供は愛情を感じないと思います。今後の育児は、きっと全部ユリさんがやることになると思います。どんなに小さなことでも、旦那様には頼めないと思います。そこまでしてでも、ユリさんが一緒にいたいと思えるのであれば、このまま旦那様に言われた事を忠実に守りながら過ごして行くことはできると思います。旦那様から離婚の申し出がない限り。
    すぐには無理かと思いますが、一度冷静に考えてみたほうがいいと思います。

    • 12月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    遅くなってすみません。

    はい、気持ちがないと言われたのと同じと気付きました。子供の事は可愛くて子供も旦那が大好き、顔を見るだけで満面の笑み、それがいつまで続くのかはわかりませんがお父さんがいなくなることは抵抗があります、しかし母親に(私)そんな風に思って素っ気なく接し、仮面でいつづける事も良いとは思えません。「そんな父親必要?」ってママリでも見かけたりする事ありますが金銭的にも不安があるのも事実だし踏み出せない、簡単にどうこうすぐ出来ないのも事実です。今、私の実家で同居しているので「出てって」って形になってしまいますよね、一応私のためとして実家に引っ越してくれたのですが。

    おっしゃる通りです。
    簡単には決断できない自分がいます。

    • 12月16日
ひーママ

私も聞きますね!
何で今ため息ついたの?あたしの事嫌い?って。笑
嫌いとかウザイ言われたら息子連れて速攻実家帰りますね!

  • ユリ♥

    ユリ♥


    回答ありがとうございます。

    何度も今まで聞いているんです(言葉足らずですみません)
    聞いてもシカト、まだ聞くと嫌な顔されテレビ見てるじゃんと言われ、私があまりにしつこいと不機嫌になり威圧(しつこいと当然ですが)

    「私の事、好き?」と聞いたら
    「普通」と言われてしまいました。

    嫌いじゃないだけいいと思うしかないっていうのも悲しく、何だか違う気がするし普通てなんとも思ってないかのように感じたんです…

    • 12月14日
なち

私ならその場はそのままで
旦那さんと同じことして
分からせます\( ・ω・)/

同じことして旦那さんが
怒ってきたら 私いつもそんな気持ちー!と軽く言いますね🤣( 笑 )

  • ユリ♥

    ユリ♥


    回答ありがとうございます。

    なちさんの旦那さんはヤキモチ焼きな方ですか?
    同じ事をしてわからせるのも効果があればやりたいですね、うちの旦那は全くヤキモチない上に同じ事されても全く気にもしないので…
    しかし、こういう事があるので自分の話を得意気にしてきた時に普段邪魔がるのに何なのと思い、無視したりした事ありました。

    • 12月14日
  • なち

    なち

    旦那さんはヤキモチ焼きなのかは
    謎ですがため息ってヤキモチよりも
    私はウザさの方が勝つので
    同じことして嫌な気持ちにさせます( ´•௰•`)

    無視いいと思います( 笑 )
    何か文句言ってきたらいつもゲーム
    してる時こんな態度だよねー🤣
    と大げさに言って考えてもらいます、

    • 12月14日
☆新米ママ☆

私も最近そんな感じで、あーもう私の事好きとかじゃないんだな、、と理解したというか、、
なんか疲れました。
子供がいるから一緒にいるだけで、会話とかは普通にしますが、うちの旦那は冷めてても平然と出来る人なので、尚更私としたらむなしくなります。
ヤキモチもやかない、気持ちもこっちから聞かないと言わない人だし。

夫婦って何なんだろ、、
せっかく可愛い子供がいるのに仮面夫婦でいるなんて、、と悲しく思いますね、、

  • ユリ♥

    ユリ♥


    回答ありがとうございます。

    ☆新米ママ☆さんが私の上手く表現できない気持ち私の思いを読み取ってくれたかのような…とても共感できる文章でした。
    全く同じです、聞かないと言わないから内心どう思われてるのか何考えてるかもわからない、もしかしたら頭の中はおかしな事でいっぱいかも。

    子供の事、とても可愛がっているけど仮面夫婦って辛いし子供はお父さんお母さん仲良くしてた方が絶対良いし…
    子供の前で「息子置いて出てけー!おつぱいの時間になったら帰ってきたらいいよ」とか言うし(ふざけ半分ですがモラハラに感じています)

    本当に悲しくて仕方ないです。

    • 12月15日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆


    ご主人そんなこと言うんですか-_-b
    信じられない。。
    最低ですね!!

    最近愛されてない気がするとおっしゃってますが、いつからとか明確にわかります⁉️

    • 12月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    遅くなってすみません。

    子供言葉覚え始めたらお母さんあっちいけとか真似して言いそうだしやめてほしいし、冗談であっても平気でこんな事言われると…笑えないですよね。

    妊娠中切迫早産、37週まで自宅安静だった間、安静にしていてなにもしないのが気に食わないらしく皿も洗えないなら入院しろ、折角保険に入ってるのにお金出るのに。おかしい。職場の誰々は出産前日まで働いていた。
    等々色々言われたりして妊娠中からそういう部分は強くありました。結婚してからかなり変わりました、自分の思い通りにならなく理想と違うからおもしろくないのか納得いかないのでしょう。付き合ってる頃は頑固な部分は感じてたけどここまでではありませんでした。
    春で結婚3年、交際から数えて10年になります。愛されてないと強く感じたのは妊娠中からでしょうか。そしてこの最近の感じからもより、愛されてないと感じました。

    • 12月15日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆


    そんなこともあったんですね、、
    よく我慢してらっしゃいます、、

    10年もお付き合いあるんですね!!
    すごいです!!

    そんなことされてても旦那さんのこと好きなんですよね?

    • 12月15日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    産まれたら赤ちゃんに対する想いもきっとかわってくれる、と、信じて出産を迎えました。
    赤ちゃんの事はとても可愛い様で、赤ちゃんも旦那の事が大好き、顔見ただけで満面の笑みです。

    今まではそれでも好きの気持ちは少なからずありました。でも、今回はかなりギリギリ部分まで気持ちがきています。

    • 12月15日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆


    そうですよね、、、
    私も旦那とは色々あり、その度に揉めて、、

    揉める度に、あーまた旦那は私のこと冷めただろうな、、と思うようになり。
    最近ではそういう気持ちのブレのせいで疲れてしまい。
    もう、いいや、、
    この子の為だけに生きていこう。
    この子だけは幸せにしなきゃ!とメンタル維持してる状態です。。
    旦那から愛されてなくても、この子を夫婦で可愛がり育てればいいか。。と。
    これが正しいのかわかりませんが、今の私にはそうするしか(u_u)

    • 12月16日