※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

旦那が子供に怒りすぎると言われ、自分の怒り方について悩んでいます。義理実家での出来事や家族の価値観の違いが原因で、自分が非常識だと感じています。義理姉との軋轢もあり、ストレスを感じています。

旦那(仮)から子供に対して怒りすぎ。と言われた方いらっしゃいますか?😞
お盆に旦那(仮)の実家に行ったのですが
そこで義理母、義理姉家族(旦那、息子小3 長女5歳 次女3歳)に初めて会いました。
その時初めて、旦那(仮)から言われたのですが
私が自分の息子に怒った理由は、テーブルの上で
義理姉の子供達と登って遊んでいたので
そこは遊ぶところじゃない、ご飯食べるところだから
降りなさい。と怒りました。怒鳴ったわけでも叩いた訳でもありません😣

義理母と義理姉は全く怒らない人で
義理姉の息子がおばあちゃんに、おいばばあって
言っても義理母も義理姉も注意はなし...

怒らない親に育てられた旦那(仮)だから
私が怒りすぎって認識しただけでしょうか?

私は自分の親や祖父母からは駄目なことは駄目と
教えられて育ってきました。

駄目なことは駄目と怒るのが普通じゃないんですか?
皆さんからみて私はやはり怒りすぎなのでしょうか?😭


義理実家の外で子供たちみんなと遊んでいた時
近所の人おばあちゃんに、うちの息子が
こんにちは。って挨拶したところ
初めてここの家の人から挨拶された、感動した。
挨拶できてお利口さんだね。って褒めて
もらいました。普段会っても挨拶しない家族。
近所のおばあちゃんに対して、うるせーばばあと
言う義理姉の息子。

私からみたら挨拶もない、注意もしない親は
非常識じゃないかな??と思いました。
先日そんな義理姉が旦那(仮)に私は非常識だ。
と言っていたみたいで💦

その理由が、旦那(仮)と出会う前
普段買い物しない代わりに
お正月やセールで50%オフの子供服を
爆買いしていた事を義理姉に話したらしく
親なら子供の為に貯金しろと。

もー!ストレスで暴れたくてしょうがないし
まず1度しか会ってないあっちの家族に
お正月会いに行くのもしんどいです。

たらたらと皆さんお忙しい時間にすみませんでした😭

コメント

deleted user

そこまでひどくはないけど、私の旦那実家に行くとそんな感じです😂

義母としては程よい距離感があっていいんですけど、悪い言い方をするなら放任主義💧
義姉も良い人なんですけど、うちの子はもう何言ってもダメだからと諦めて子どものことはほぼ放ったらかし💧←兄5年生・妹1年生

そんな旦那実家に行くと、うちの娘の優秀なこと!!笑
ご飯はちゃんと座って食べる。←従兄弟は立ち歩き&超偏食
水分補給はお茶飲む。←従兄弟は基本ジュースしか飲まない
ゲーム、スマホの時間守る←従兄弟は守れない。取り上げると駄々こねる

うちの娘が1番年下なのに1番しっかりしてて…笑
義母も義姉も「本当にお利口さんねー✨」と褒めてくれるけど…いやいや。しつけしてないじゃないですか…とつっこみたくなります💦
幸いうちの旦那も自分の実家がおかしいことを知っているので、娘をあいつら(従兄弟)に会わせたくない。バカが移る。と言ってくれます😅

主さんのした事は至って普通ですよ!旦那さんだけでもこれから子どもを通して成長してくれるといいですね😭✨

  • @

    @



    義理姉さんとうちの義理姉さんkids
    ちょっと似てるかも😅😅

    褒めてくれるのはありがたいけど
    あなたのとこもちゃんと教えてあげればお利口さんなのに...と思ってしまいました😰😰

    旦那さんの認識あるだけ
    こっちの気持ち的に楽ですよね❤️

    うちの旦那(仮)は実母、実姉好き好きマンで、おれの姉のLINE教える?って聞いてきて私が、え?なんで?って
    言ったら子供生まれるんだし
    分からないこと教えてもらいなよって言われて笑

    いや、一人目育てて来たし
    ろくにしつけも出来てない姉から
    教えてもらう事なんて一つもねーから笑って思ってしまいました╮(´・ᴗ・` )╭


    妊娠発覚した時なんか、産まれたらDNA鑑定しなよ。相手まだ若いし連れ子なんだからって。義姉言われたみたいで👊

    お腹の子が否定されてるみたいで腹立ちました💢

    うちの息子の事気に入ってくれたのか
    子供たちが仲良いからなのか
    早く連れておいでよなんて言われるけど
    そんな言われてるの知ってて
    会いに行く気も会わせる気も失せる( ´-` )

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー…。姉弟で仲良いのは良いことなんだろうけど、それは嫌ですね😭

    うちの場合、私が保育士やってた為か旦那も義実家もみかさんのやり方なら間違ってない!と思ってる雰囲気あるので、最近いとこに会えば軽く怒れるくらいまで、私がレベルアップしました笑

    変な先輩ママにいらないお節介や情報もらってもなーーんにも得にならないですよね。笑 で、そーゆー親こそ自分の子は出来る子だから〜とか思っちゃってるのが一番怖いです😫😫

    • 12月14日
  • @

    @


    うちも兄弟とは仲良い方なんですが
    義姉は28に旦那(仮)23でいい歳して...とか思ったり😩

    保育士さんでママとか凄い頼りになるし私でも間違いないって思っちゃいますもん!笑笑

    私も怒れるぐらい進化したい...
    子供たち自体はほんとにいい子で
    素直だし初対面の私に話しかけて
    くれて子供と遊んでくれて
    しょっちゅう電話してくれる子達で😂

    ほんとですよね笑
    なんかあれば実母、祖父母いるし
    ネット社会だからママリにだって
    相談できるし笑

    思い込み1番やばいやつ⤵ ⤵ ⤵
    しつけしすぎて裏表激しい子になっても嫌だけど😣

    • 12月14日
りんママまいこ

全く怒りすぎではなく、当然の事ですよね(ღ˘⌣˘ღ)

非常識な人間に
非常識と言われるほど
腹の立つことはないですよね。

お気持ちお察しします( ;∀;)

deleted user

ネット社会もこーゆー愚痴ったり吐き出す場所があるのはいいですよね✨

親なら貯金しろって言う前に、まずはしつけしろって言ってやりたいです😂