※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後12日の男の子を育てています。授乳時間について教えてください。20分〜25分が最大ですが、この時間で大丈夫でしょうか?

生後12日の男の子を育てています。
これぐらいの時期のお子様を育ててる方に質問ですが、
みなさん授乳って何分ぐらいあげていますか?

途中で寝るときもありますが、わたしは20分〜25分が最大です。このぐらいの時間でいけますかね?

その子によって飲み方の勢いとかに違いがあるかと思いますが、参考までに教えてください😲

コメント

ままり

退院したばかりの時は10分ずつでしたが、吐き戻したりするので5〜8分くらい?にしました!
最初の3分くらいでほとんど飲んじゃうみたいですよ😊

  • まま

    まま

    最初の3分が大事なんですね!
    わたしも最近吐き戻しするようになったので、あげすぎじゃないかと心配で。
    入院時から完母でということなので20分ほどあげていたので…

    • 12月14日
®️mama♪

生後15日目の男の子のママです🤱
母乳5分ずつ+ミルクですが、母乳飲みながら寝落ち→起こす→寝る→起こすの繰り返しで30分はかかります😭💦

  • まま

    まま

    寝落ちしますよね!
    最初のころはすごく時間がかかってました🙄
    一度離すと次飲み始めないので、片方で連続してあげることが私は多いです!

    • 12月14日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    確かに‼️片方終わったからもう片方に移行したら飲まないです😱😩
    最初は1時間近くかかってたので、少しは慣れましたが授乳大変ですよね😭

    • 12月14日