※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
妊娠・出産

エコー写真で5週2日と言われました。生理予定日が9日遅れで、胎嚢は13.1ミリ。心拍確認は再来週です。出産予定日は来年の8/14です。

本日のエコー写真なのですが、5w2dだそうです。
1年前から生理をチェックしていて、自分の計算では生理予定日が12/8で(周期は27〜34で平均31日)、4週後半かと思ってたのですが、先生には生理予定日が12/5でしたねと言われ、今日で生理予定日9日遅れという事になるので、5w2dですねとの事でした。
排卵が早まったという計算なのか、何なのでしょう??>_<
昨年、稽留流産してしまって少しの事でも気になってしまいます( ; ; )

あと、エコー写真の卵黄嚢の横の小さな白い点のようなものが赤ちゃんだと思うと言われたのですが、大きさなどはまだ測ってもらえず…
心拍確認は再来週です!
今何ミリくらいだと思いますか??(^^;;

胎嚢は13.1ミリだそうです!
出産予定日は来年の8/14と言われました☆
出産予定日が近い方もいたらお話したいです(*^^*)

コメント

うっぴーー

大きさ測れない始めの頃は最終生理の開始から計算し始めると思います!
周期は自分の平均とかではなく28日で計算されるかも思います
心拍も確認できて大きさを測れるくらいになると測った大きさから最終的に予定日などが出てくると思いますよ⭐︎

• chill

chill

コメントありがとうございます(*^^*)
    28日で計算されてるみたいですよね(^^;;

あとからまた赤ちゃんの大きさで出産予定日も訂正される感じなんですかね??

流産してから、こまかいところまでいろいろ気になってしまって…( ; ; )

• 12月15日
  • うっぴーー

うっぴーー

私は1人目の時には生理から計算した予定日と、大きさを測った後の最終的な予定日とで3日くらい変わりましたよ⭐︎
    2人目は大きさ測ってもそのままでした!!

流産されているんですね💦
    心拍確認する再来週が待ち遠しいですね!!

• 12月15日
  • chill

chill

そうだったんですね(*^^*)

私も長女の時は最初に決まった出産予定日のままでした!

あまり気にしすぎもダメですね(^^;;

無事心拍確認できたら嬉しいです(^o^)
    ありがとうございました♪

• 12月15日