※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
サプリ・健康

へそのゴマをとったらおへそが痒い…!?😂腹膜炎になるーとかもいうし、心…

へそのゴマをとったらおへそが痒い…!?😂腹膜炎になるーとかもいうし、心配で調べてオロナイン軟膏ぬつておへそに蓋をしてみました…!!か、痒みは今のところ落ち着いてるようなのですが、オロナインも殺菌作用ありましたよね…!💧
近いうち、膿んだり痒みがおさまらなければ病院に行こうと思いますがひとまずの処置として、問題ないと思いますか!?😂
いつものように綿棒でくりくりしただけなのに、妊娠期間…侮れぬ…!!!

コメント

mina midu

おへそが痒くなるの、ストレスと聞いた事があります。
痒みは乾燥が原因もありますので、乾燥対策をオススメします

• エミリ

エミリ

す、ストレス…!!心当たりがありすぎて…!!!笑😭
    おへそまわりは妊娠線予防も兼ねてオイル塗ったりしてましたが、おへそ周りもバイキン入らない程度に保湿しておきます!!!ありがとうございますー!!

• 12月14日
ほー

表面の皮膚がむけてかゆくなったのかな?とも思いますが💦
私がそのパターンです笑
なんともなくなるといいですね❤

• エミリ

エミリ

あ、ありえる…!!笑
    お腹が出っ張ってきて、お?おへその掃除がしやすい♪とオイルつけて綿棒でくりくりしたのですが…その結果ですよ!!笑
    ありがとうございますー!!!😭へそよ早く治れーー!!💧笑

• 12月14日
柊0803

お臍のゴマを取ると…は口避け女的な伝説であって、お臍は直でお腹に繋がるのでバイ菌が入りやすいという理由ですよ。妊娠期間だからという事はないですよ!

• エミリ

エミリ

皮膚が薄いからなんちゃら…というやつですね…!!?てっきり妊娠してお腹が出っ張ったからその分擦れてバイキンがつきやすくなったのかと!!!!www
    オロナインぬって殺菌と洗浄と、少し様子見てみますー!!
    ありがとうございます😭

• 12月14日
  • 柊0803

柊0803

ちなみに妊娠中はお臍が出るので確かに痒くなりますよね(笑)

お風呂で綿棒で掃除するのがいいとのことです♪

• 12月14日
  • エミリ

エミリ

そうなのですねーーー!!!やはりお風呂で柔らかくしながら、清潔にしながらですかね…!!!
    お気持ち察してくださってありがたい限りです😂💦
    次お掃除するときは清潔と優しさを意識します!!😂笑

• 12月14日
ままり

お腹大きくなってくるとへそのゴマ気になりますよね😂(笑)
お風呂上がりにへそにベビーオイルを垂らして10分くらい置いて、綿棒で取るとスルスルと綺麗に取れますよ😊
この方法があまりにも綺麗に取れて気持ち良かったので旦那のもやっちゃいました(笑)

• エミリ

エミリ

そうそう!!wwあれまー、おへそがよく見えるー!と思ってつい綿棒でくりくりしてしまいました!!!笑
    その結果、のちのちかいーー!!!ってwww
    おおお!?おへそに直接たらすのですね!!!
    そしてそれを旦那さんにもされたんですね!!!wwww楽しそうすぎる!!!笑
    次やるときにはそのやり方で優しくやってみます!!!ひとまずわたしも主人で実験台してみます😂wx

• 12月14日