※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
妊娠・出産

産後4日目で、オッパイが張り、痛みを感じています。入院中は看護師に助けてもらえますが、退院後が心配です。上の子もいるため、早く良くなりたいと思っています。

現在、産後4日です。

第二子出産し、一人目で母乳も結構出ていたので、二人目も出るだろうなと思い、トラブルの事は全く頭になかったです…😭

それが、産後は四日目の現在、オッパイががっちがちに張っちゃって…

パンっパンっです…😢

ごっつい痛い…

なんでこんなに張るんだ…?

まさかのトラブルです…

とりあえず、まだ入院中なので、看護師さんに手伝ってもらえますが、帰ったらどーなるかなぁ。。。?

不安です…

上の子もいるし…

マジでさいあくだ…😱

オッパイいたいし…

なんとか退院までに少しでも良くなると良いなぁ…😢

はぁ…

参った…(;ω;`*)

コメント

0..2mam

まだ上手に吸えないからですかねー?💦私も年内に2人目産みたいので…おっぱい事情は不安です😭

とうもろこし🌽

懐かしいと思いコメントをしました。
私も2人目が生まれて2日目の朝からおっぱいが痛くて起きて、横向きに痛くて寝れないぐらいカッチカチでした。
その後も痛くて夜中起きたり朝早く起きてしまったりしていましたが、退院後は息子も飲む量も増えて乳腺炎にならずにすみました😉

ちゃちゃぬまさんのお子さんも飲む量が増えてくれば落ち着いてくると思いますよ😁
乳腺炎にならない事を祈っています😌

mina midu

私も2人目は、めっちゃ張って痛くて搾乳してもうまく搾乳できず、大変でした。保冷剤で冷やしながら乗り切りましたぁ。

りょーまま

辛いですよね(´;ω;`)私も母乳過多です。
搾りすぎるとまた作られてしまうので、産院では1回の授乳では片方だけ飲ませて、もう片方は保冷剤で冷やし、次の授乳は逆で冷やしてた方だけを飲ませてもう片方を冷してみてといわれ、かなりそれで楽になりました!