※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YSM♡
妊娠・出産

保険証が届いていない状況で病院に行った場合、お金はかかりますか?

子供がメヤニが酷くて病院に行きたいんですがマル乳はあるんですが、まだ保険証が届いてなくて😣

こういった場合、お金はかかりますか?

コメント

deleted user

一度、全額負担になりますが、保険証が届いてから病院に提出すれば差額分は戻ってきますよ(*^▽^*)
つい数日前にやりました💦

紗季

保険証ができたらあとで返金でとりあえずお金いると思いますよ!
うちも1ヶ月でメヤニ聞きましたが、白色なら大丈夫って言われました。

すずママ

保険証があってのマル乳なので保険適応にはなりません。
いったん自費で払って保険証できてからマル乳とで返金してもらうようになりますね。
病院によって返金の仕方とか聞いたほうがいいですよ。

自費でだいたい¥6000くらいは立て替えになると思います。

౨

求めてる回答とは違いますが..
うちの赤ちゃんも生まれてからずっと目ヤニが多くて..
その時、母乳を点眼して、ガーゼでやさしく拭くというのをミルク飲ませるごとにやってると、2週間ほどで目ヤニはなくなりました^^*
母乳には殺菌作用があり、目薬の抗生剤を入れるより、赤ちゃんに安全で優しいらしいですよ^^*
おためしあれ♪