※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

サンタコスの着ぐるみ、外出は12月以外でもOK?中は何を着せる?帽子が暑いので部屋着NG。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子用にサンタさんコスプレの着ぐるみアウターを義母から頂いたので活用したいと思ってるのですが、12月だからといって何もない日に着せて外にでかけるのは変でしょうか? 
また、フリース素材なのですが、中は何を着せたらいいでしょうか?
めちゃくちゃかわいいので今のうちにバンバン着せちゃいたいです。
因みに帽子がつながってるので家の中だと首の後ろに汗かいて暑そうなので、部屋着にはできません。
是非アドバイスお願いします。

コメント

★

いいと思いますよ😊✨ピザーラの宅配の人もサンタさんでバイク乗ってますし😂小さい子なら可愛くていいと思います🙋

美月✲りくママ✲

私ならそのアウターを活用しておひるねアートしちゃいます😍

ティンク1023

私は児童館のクリスマス会の時や、ショッピングモールのイベント、お友達と家でクリスマスパーティーしたりして着せてますよ〜😊来年にはサイズアウトなので、今のうちにどんどん着せてます!

• なな

なな

中はどんな服着せてますか?ズボンがいるのかいらないのか、迷うところです

• 12月14日
  • ティンク1023

ティンク1023

もこもこの素材で暖かいので、中は普通の半袖肌着1枚です。うちはそこまで寒い地方ではないので、抱っこ紐での外出なら、靴下やレッグウォーマーをプラスして、あとはケープです。

生後6ヶ月であれば、まだまだネンネの時間が長いかと思いますので、中にたくさん着せずに、羽織るものなどで調整してあげたらいいと思います。

• 12月14日

赤ちゃん何着ててもかわいいから今の時期いっぱい着せてあげていいと思います😍❤️
お義母さんも喜びますね✨
暖房のついてる部屋に行くならメッシュの肌着か半袖ボディとかを私は着せます!
寒いところに行くなら長袖ボディ着せます!
あとは上着やポンチョとかで調節すると思います😊

ほのち

私はアカチャンホンポで買ったサンタコスでママ友達とランチして写真撮影会してます笑
小さなサンタいっぱいで可愛いですよ❤️
普通にお買い物に着せて連れてるママさんもいますし、サンタさんだと支援センター行っても可愛い〜😊と言って貰って娘も嬉しそうです笑

中には肌着着せてますが、ちょっと暑そうなので、お外出る時も状況見つつ上着着せてます🙋
雪国です☃️