※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生まれて1カ月経ち、ミルクをよく飲むけど3時間もちません。おしゃぶりを使うか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

二人目が産まれ、一カ月経ちます。
完全ミルクで育てていて、ミルクをよく飲んでくれるのは有難いのですが、3時間もちません😅
この間新生児訪問があり、ミルクの量は足りているとのことで、抵抗なければとどうしても手が離せない時などにおしゃぶりをすすめられました。
おしゃぶりははずすのが大変なイメージがあり迷っています(>_<)
同じような経験のある方いましたら、お話聞かせて下さい(>_<)

コメント

みーこ

補足です。
日中は抱っこでないとほとんど寝ないでグズグズしてることからもすすめられました(>_<)

deleted user

うちも二人目は1ヶ月過ぎから完全ミルクで育てています😊
日中のグズグズわかりますー😭
うちも3時間もたなくて、小児科の先生に相談したのですが、3時間開けなくてもいいって言われました💡
欲しがるだけ飲ませてあげてって言われたので、それからは哺乳瓶洗って消毒が大変ですが、ちょこちょここまめに飲ませてました💡
そのうち赤ちゃんも成長してきたらまとめて飲んでくれるようになると思ってますよ😊✨
あと、おしゃぶりですが、うちの子もおしゃぶり使ってましたが、いつの間にか自然に使わなくなってました💦
たぶんみなさんのおっしゃる通り、吸っても何も出ないとわかったのか、おしゃぶりを口に入れてしばらく吸うと、怒ってプイッと吐き出してました💦

2kidsmqmq

おしゃぶり使ってましたけど
はずす時とゆうより知恵がついて
きて、これは何も出ないって
分かってからおしゃぶり吸わなくなって
すんなりやめれましたよ😅🙌🏻

らぱん

おしゃぶり使ってましたが、生後3ヶ月になった頃から、吐き出して、口に入れようとすると逆に泣くようになって、使わなくなりましたよ!

deleted user

同じような感じではないですが、上の子のとき1ヶ月からおしゃぶり使ってましたが、10ヶ月になる頃には自然に外れましたよ😊私も大変なイメージありましたがあっさり外れました。
常に使うと癖になるかもしれませんが使う時決めてやれば大丈夫なんじゃないかなーって思います😳
でも下の子はおしゃぶり拒否だったので好みもあるみたいです😅

🌻

私もおしゃぶりすごく抵抗ありましたけど、寝ぐずりとか半端なくて大変だったので、2ヶ月になる前から使い始めましたが、今もうすでにいらないってポイっとします!🤣💭
一時期はめっちゃ愛用してたのに😂
だから自然にとれることもあると思いますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )個人差もあるとは思いますが、参考までに🙂

にこちゃん

私のこは混合ですがミルクの時足りないと泣いてました💦
時間が持たない、しかもみるくのせいではないですが他の子より大きめで体重は十分にあったのでミルクを減らせと言われて辞めたのですが
泣き叫び大変でした😅
仕方なくおしゃぶりを与えたら泣き叫びもなくなり、時間が持つようになったのと自然とねてくれるようになりました!
今5ヶ月なんですが!指しゃぶりを覚えてからはおしゃぶりが自然と取れました😁✨

アズ

うちの2人目も同じ状況でした。
ミルクよく飲むのに泣いてばかり、上の子のお世話もしなくちゃいけないのに、昼間は終始抱っこの状態で・・・😭
おしゃぶりやってみましたが、気に入らなかったようでダメでした。

色んな方のコメントがあるように、自然に外れるかその頃には他に興味が出て案外すんなり辞めれるかもしれませんよ。試してみてはいかがですか?

ちなみに、泣いても抱っこでごまかして3時間開けるようにしていったら1ヶ月半くらいでやっと間隔が落ち着くようになりました。

みーこ

返信遅くなり、皆さんまとめての返信で申し訳ありません(>_<)毎日まだバタバタです💦

皆さんのコメントを参考におしゃぶりを試してみることにしました😃
色々な方の経験談を聞くことができて良かったです✨
ありがとうございました😊