※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊活

生理が来ているが、基礎体温は低く、排卵時に違和感があり、排卵検査薬は陽性。性行為もタイミングを合わせているが、妊娠できず1年経過。原因は何でしょうか。来年病院に通う予定です。

毎月生理がきていて、
基礎体温も低めですが2層にわかれていて、
毎月排卵時に下腹部に違和感もあります。
排卵検査薬も陽性になります。
性行為も排卵のだいたい
5日前3日前当日と取るようにしています。
ベビーを待ち望んでもうすぐで1年が経ちます。
何がいけないのでしょう。

病院には来年通う予定です。

コメント

もろもろの検査をしてみないことには原因はわかりませんね💦卵管が詰まってる可能性もありますし、旦那さんの精液の問題もありますし、にゃさんの抗体が旦那さんの精子を攻撃してる可能性もありますし…検査しても全て問題なければ卵の質が悪い可能性もあります。

病院に来年から行かれるようなので、まずはそこからかと思います!

ちなみに私もプロラクチンが少し高かったくらいで検査しても特に問題はなかったのですが、結局、体外までいき、卵の質が悪かったことがわかりました。

私はそうでしたが、病院に行かれたらすぐ授かれる方もたくさんです!😊

こるほママ

だいたいなら、4日前2日前排卵後とかも試したことはある感じですか?
私は元々最初から病院へ通っていたので、排卵検査薬を使って特定していた訳じゃないんですが、例えば1周期目が5日前3日前当日と試してリセットしたら、2周期目は4日前2日前排卵後とか、3周期目は3日前2日前当日などタイミングを色々変えて挑戦しました!

文章を見る限りでは、にゃさんには問題なさそうな感じですが、来年には病院へ行くみたいなのでそこでなにか分かると良いですね!
もしかしたらご主人の方に原因があるのかもしれませんし、二人ともなにもなくたまたまタイミングが上手くいかなかっただけかもしれませんし。

来年は良い年になりますように✨✨