※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOCA
子育て・グッズ

口の周りの赤みはアレルギー反応でしょうか?食べ物ではなく、ベタベタしたもので出ることがある。痒みや他の場所には出ない。肌が弱く、蕁麻疹も出る。コメントをお願いします。

アレルギー反応について。

このお口の周りの赤みは
アレルギー反応でしょうか?( ;∀;)

たまーーーーにこうなります。
何を食べたら・・・というよりは
口の周りにベタベタつけた後にこうなっています。
痒がったり、その他の場所に出来ることはありません。

肌が弱く
蕁麻疹がたまに出る事があるので
今までかぶれ、ただれ
かと思っていました😭😭

ご存知の方
コメント頂ければ嬉しいです。

コメント

たゆと

かぶれかなって感じがしますね。特定の食べ物で出ないのなら皮膚が敏感でかぶれやすいのだと思います。

あゆみ

かぶれのように見えますね(´๑•ω•๑)
うちの娘はまだ8ヶ月ですが、離乳食が口周りにつくと必ず赤くかぶれたようになっています꒰˃͈꒵˂͈꒱
他に蕁麻疹など出ておらず、痒くなさそうならかぶれだと思いますよ☆

LOCA



お二人ともありがとうございました(*^^*)♡
安心しましたε-(´∀`*)ホッ

油断せずに様子を見ていこうと思います(*^^*)
本当に助かりました( ;∀;)♡!!

ao.hiro1918

うちの6歳の娘が似たような症状出たことあります。
小さい頃からトマトを食べるとなります。心配で皮膚科で聞いたらトマトの汁や果汁で同じようになることはよくあるそうです。アレルギーとまではいかないけど、治すにはワセリンを塗り保湿を必ずすること。あとは口の周りを汚さず上手に食べること。だそうです😊うまく食べるようになるには時間がかかるので今はしっかり保湿ですかね?
心配なようであれば皮膚科で相談してみるといいと思います。

  • LOCA

    LOCA


    ワセリンがいいんですね(*^^*)
    未だに持っていないので
    買ってこようと思います( ´艸`)♡
    先輩ママさんからのコメント
    とても安心しました!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

かぶれな感じですね。
うちの下の子も肌弱くて同じように口の周りなったりしてました。

  • LOCA

    LOCA


    成長とともに頻度も減りましたか?

    かぶれとの事で
    安心しました(*^^*)

    ヨダレかぶれのお薬を塗っておきました(*^^*)
    ありがとうございます( ;∀;)♡!!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい成長とともになくなりましたよ(^ ^)

    • 12月14日
  • LOCA

    LOCA


    安心しました( ;∀;)!!
    ありがとうございます😉💕

    • 12月14日