※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

お子さんが楽な方か心配している初産の女性が産後1ヶ月の安静や不安について相談しています。

皆さんのお子さんはどんな子ですか?
皆さんの産後1ヶ月ってどんな感じですか??

うちの子わあんまり泣かなくて…楽な方なのかな?
と思ったり…で💦
福祉センターの人とか産院の人とか心配してくれるんですけど…不安なこととか…わからなくて…💦
初産だとやっぱ心配事とか不安なことってありますよね…
産後1ヶ月は安静に?とか情緒不安定とか…元気ない〜とかありますか…?
産前産後普通すぎて…私わ大丈夫なのか?とこの子がいい子なのか?とか思いますww
心配して産院の人とか福祉センターの人とかに凄い聞かれるんですけど…

みなさまはどんな様子なのかなときになりました!

コメント

未だにあまり泣きませんが
成長に問題ないです(о´∀`о)
この頃は声を出して笑うし
いつもニコニコしてます♡
私は産後1ヶ月は
帝王切開だったのもあり
傷跡が痒い、ツッパリ感もあり
常に眠かったです( ◠‿◠ )

• まこ

まこ

ギャン泣き〜とかママリでよく見るので💦
    楽な方なんですかね!!(●´σ‥`)ホジホジ
    たまに授乳中飲まないと思い顔みると意地悪な笑い方してますww
    帝王切開だと傷跡痒いんですね😭💦
    常に眠いです笑

• 12月14日
ママリ

赤ちゃんも個人差ありますよね
うちの子は、産後一ヶ月は、お腹すいた以外は、ふえふえ言ってました。
あんまり泣きませんでしたよ
お気になさらず

• まこ

まこ

個人差ありますね!なんか凄い心配される身からすると何を心配してくれるのかわからなくて( ̄▽ ̄;)
    ふえふえ言ってます笑
    泣かない方が楽ですが…夜中の授乳に間隔が…あきます💦

• 12月14日

うちの子はオムツくらいでは泣かないけど、眠いけど寝れない時やお腹すいた時に泣いてたような🤔
寝るのが下手くそだし、私も寝かすのが下手なのでずっと泣いててノイローゼになりそうでした😭
2ヶ月くらいからだんだん落ち着いてきたような気がします😣
泣かないって想像できないけど、逆にどんな時に泣いていますか?
サイレントベビーとかを心配されてるんですかね?💦

• まこ

まこ

オムツでたまに泣きます(o´艸`)
    お腹空いた時は泣くのを我慢してるのか息がすごい荒くなります💦
    普通に寝てくれるので安心してます!!!!今だけ〜だと辛いですww
    沐浴で裸になった時とかオムツ替えるの遅い時とか…🤔たまに意味なくないたり…とか最近はうるさすぎる時とかですかね!💦
    赤ちゃんは泣くのが仕事!ってゆーくらいだしもっと泣くのかと思ってました💦

• 12月14日

退会ユーザー

全然泣かないと心配ですが、ちゃんと泣くとこで泣いてるので大丈夫だと思います😊
    私は赤ちゃんって寝てばっかりのイメージで、全然違うじゃん😂って思いました😭
    お互い育児頑張って行きましょう😊

• 12月14日
ハロまま

うちも育てやすかったです☺️
すっごい寝てくれるし、おっぱいあげたらご機嫌だし😋

今はワンパクで活動てきになって大変ですが☺️🎵

楽な時にゆっくりママも休んでいる方がいいと思いますよ😋❤️
色々聞かれるのはみんな一緒だと思うのであまり気にせず心配事が出てきた時には地域の支援センターなどにも相談して行けばいいと思います☺️☘
寒くなるのでママも赤ちゃんも身体に気をつけて子育て頑張って下さいね★

ほにょにょ

よく寝る子でお腹すいた時にしか泣かなくて楽でした笑

悪露が長引いてめんどくさいのと
常に眠くて子供と一緒に寝てました(*´艸`*)

CHAEYOUNG

私の娘もあんまり泣きません💦
お腹空いたオムツ変えて眠たい以外はそんなに泣かないです(><)
サイレントベビーなのかと心配するくらいですが、ちゃんと声かけると笑うし呼ぶと振り向いてくれるので大丈夫そうです☺️
今は育てやすいけど自我がもっと出てくると大変になるんだろうな~と思いながら育てています😣

さーー

うちの子も、全然泣きません(^o^)!
お腹すいたとき、眠いときだけです!
私も1人目で、みんなに、おおらかだね〜お利口さんだね〜と言われます(°_°)
私自身は、1人目だしこれが普通だから、そうなんですかねえ〜って感じで3ヶ月がたちました。笑
娘が泣いてても、友達に「え?!泣くってこれくらい?!」とびっくりもされます(°_°)笑

人それぞれだから、全然大丈夫だと思います(^o^)♡

私は産後1ヶ月は、どんどん元気になっていってる!と思ってましたが、3ヶ月経った今、あの頃はしんどかったんだなあと思います!
その時はあんまり思ってなかったですが(°_°)

お互い楽しく子育てしましょうね(^o^)!!

hokke

うちの子も3ヶ月くらいまであまり泣きませんでしたよ。

それが今じゃ、寝ぐずりが物凄くて😅
眠たい時、お腹空いた時、私の姿か見えなくなった時、物凄い大声で涙ポロポロしながら泣いてます💫
成長と共にもしかしたら、変わってくるかもしれないですね😊