※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

主人は私の希望を否定し、勝手に10万円の浄水器を購入。意思疎通が難しく、悔しさを感じています。

うちの主人はいつも私のしたいことに対して、否定します。

今、30週の初マタです。
顕微鏡受精で授かり、今のところ一人っ子予定です。
なので、マタニティフォトや出産前に近くてもいいので旅行や、ドライブに行きたかったです。
もちろん、この思いをちゃんと伝えました。
しかし、どれも「いいよ〜、お金ないし。」と(しなくていいよ〜)返ってきます。

それなのに‼︎
先週、浄水器〜と書かれたダンボールが我が家に届きました。
なんだろうコレと思い、仕事中ですが主人に電話をして聞いてみると、、、
「浄水器で10万円で買った。水素水が家で飲める。今後の家族のことを思って買った。」
と、淡々と答えました。
少し前に浄水器が欲しいから貯金したいと話してるのを思い出しましたが、何の相談もなしに勝手に買っていました。
浄水器用に貯金が貯まったわけではありません。

支払いは給料天引きで、1年くらいかけて払う。金利もつかないよと言われましたが、何してくれてんだ状態でした。
とにかく仕事中だし、でも何か一言言いたくって
「勝手に相談もなしにこんな大きな金額のも買わないで‼︎」
と強めに伝え、主人は悪びれもせず「わかった、ごめん」で電話を切りました。

かれこれ、一週間口もろくに聞かずに寝室も別にしてしまいました。主人はいつまで怒ってるのかと機嫌を伺ってきます。言いたいことは山ほどあるのに、言っても無駄だと思うと何も話したくありません。顔も見たくありません。

マタニティフォトをとりに行きたかったのに、ドライブしたかったのに。
まだ赤ちゃんの洋服なども購入していません。
赤ちゃんの洋服も、買いに行こうって何度伝えても、「もう少し先でいいんじゃない⁇」とうやむやにされます。
なのに10万円もする浄水器を買うだなんて、
本当に悔しくて悔しくて、この文を打ちながら涙がどんどん出てきます。

何が言いたいのかはわかりませんが、ただの愚痴と思ってください。
少しスッキリした‼︎

コメント

レディバグ

なんて思いやりのない勝手な旦那様、私なら無理です👋 自分の何が至らないのか、自覚も無さそうですね!もっとハッキリ言ってやったほうが良いと思います😤😤😤

そして30wでしたら赤ちゃんの洋服は用意したほうが良いですよ💦 旦那さんと一緒に行く必要なくないですか?揃えちゃいましょー!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなのです。思いやりもなければ、自覚もない。所詮自分のことしか考えられない男なんです…。
    赤ちゃんの名前も、まだ先でいいって言ってるし。もう一人で考えちゃいます‼︎
    そして洋服は、私の母と買いにいきます‼︎‼︎

• 12月14日
あい

大丈夫ですか?😢
相談もなしに高額なものを…しかも今のタイミングで…?って感じですよね
今しかできないこと、やりたいことたくさんありますよね!
私の夫も私が妊娠中にファミリーカーと高いナビをローンで買って「これから必要になるから」と…
ボーナス全て車になっちゃってベビー用品ひとつ買ってくれません。本当にイライラします
男性ってこんな感じなんですかね〜?お気持ち、本当に痛いほど分かります!お互い頑張りましょう!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ストレス溜まりまくりです💦
    あいさんのご主人もですかー⁉︎本当、男性ってわからないですね〜。
    共感してもらえて嬉しいです‼︎‼︎‼︎

• 12月14日

浄水器要らねー😩
10万を1年かけて支払う⁉️
バーカ!!!しか言えません(笑)
10万もあったらドライブ行けた!
マタニティフォトも撮れた!
勝手すぎて呆れますね…
言いたい事全部言いましょう!
泣いたって言いです!
旦那さんに全部伝わるかはわかりませんが、言わないでいるより言いましょう!
子供が産まれてからも、勝手な事されたらたまったもんじゃありませんよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

浄水器ほんっと、要らないですよねー‼︎水素水って藤原紀香か‼︎
    自分本位すぎてビックリします、本当に。
    もう少し落ち着いたら言ってやろーと思います。冷静に感情的にならないように…。

• 12月14日
ノンさん

否定から入られると、テンション下がるし、会話も疲れちゃいますよね、、。そしてご主人、家族の為?とは言え、よく10万も使えましたね(;ω;)
仕事だけではなく、家庭でも報連相をして欲しいですね。
もう30週なんですから、服も揃えて水通ししたほうが良いですよ!!
我が家はまだ大丈夫と適当に揃えていたら、予定日より2週間早く生まれてしまって、足りない物を急ぎ母に買ってきてもらいました( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんです‼︎その報連相をしてほしいんです‼︎‼︎会社でできてなぜ、家庭でできないのか…。
    そうですよね、これから何があるかわからないから早く用意した方がいいですよね💦

• 12月14日
  • ノンさん

ノンさん

怒りが収まらない気持ちもわかりますが、一度ご主人と話し合われて、家庭でも報連相をしっかりする!家族の為であっても、勝手に高額なものを購入しない!などルールを決めた方が良いですよ!
    お腹が大きくなると日常生活でも辛くなってくる事があるので、早めに行動した方が良いですよ!

• 12月14日
さくらんぼ

それは腹立ちますね!
浄水器はいつでも買えるけど、2人で旅行やマタニティフォトは今しか出来ないのに…!しかもお金ないのが理由じゃ無かったの⁉︎って私ならキレちゃいそうです。
ご主人が理解してくれるまで話し合い頑張って下さい。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

その通りです‼︎‼︎
    家族のため〜とか言ってるけど、ほんとは自分が欲しかっただけじゃないの⁇って疑ってしまいます。
    私と赤ちゃんは、浄水器以下だったのかなって。
    話し合い頑張ります‼︎

• 12月14日

私の夫もいつも私の言うことは否定から入ります😭
私も赤ちゃん産まれる前に最後に2人で旅行に行きたいと言ったのに叶わず。。。笑う
もうすぐ引っ越しなのですが私が意見したら必ず否定されます😤
たぶん大ゲンカしながらの引っ越しになります(´;ω;`)!!

なんでも話し合える夫婦になりたいですよね、、、( ; ; )

kana1104azu1218

超自分勝手‼
男はそんなもんなのかな…

マタニティーフォトは何回言っても納得してもらえなかったので勝手に撮りに行きました😃❤
撮ったのがギリギリ36週で次の日から前駆陣痛きてバタバタで水通ししました✨
もぅ旦那さんは無視していろいろ揃えないと大きいものは持ち歩けないし1から揃えると結構な量になりますよ😅

あんちゃん

浄水器たっかー!!
水素水って男の人も興味あったんですね。飲みたいとも思わなかったです。
返品できないんですよね…
いつまで怒ってるのって。
誰が怒らせたんですかって話ですよね!

うりうりお

言いたいことが山ほどあるなら、山ほど口に出して伝えてください!
無視はただの暴力になっちゃいますよ🤔
所詮は他人なんです。
そしてお互いがやりたいことを言うじゃなくて聞き合えてないから、行動がすれ違うんだと思います。
きっと後々になったら、あんなこともあったなぁって目を細めながら笑えますよ🤚

うどん( ˙꒳​˙  )

浄水器、クーリングオフ出来ないんですか?
よく話し合って購入した方がいいかと💦
私だったら、浄水器見るたびに今後イライラしそう…