※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ♡
子育て・グッズ

バスチェアを使って入浴する際、バスマットを使う方がいるか心配ですか?

ぉ風呂に入れる時の質問です。
今日初めてバスチェアを使って1人で入れたのですが
自分が大人のぉ風呂椅子に座っていた為なのかシャワーがかかったりが心配で
もの凄くやりにくくて大変でした。
バスチェア使って入れてる方はバスマットなどで使われているんですか?

コメント

ひよこ

多少かかっても大丈夫ですよ🙆
そのせいか、顔にお湯がかかっても泣かない子になりました😅

風呂用椅子は置かずに、しゃがんで洗ってます。

• トトロ♡

トトロ♡

しゃがんで洗ってるんですね!
    普段は自分が洗い終わったあとに連れてきてもらい洗っていたので
    いざ1人でってなると気になって
    他のママさんはどうしてるのかって思っちゃいました( ´罒` )

• 12月14日
ルシファー

その頃は本当にお風呂入れるの大変でした。
私は、子供を脱衣所にバスチェアで座らせておいて、ドアを半分あけて自分が先に身体を洗い、その後一緒にお風呂に入れていました。
狭くなるし泡とかかかると気になるしで逆に時間がかかるので煩わしいですよね。

• トトロ♡

トトロ♡

大変ですよね( ノД`)アパート暮らしなのでぉ風呂場が広くないので
    気になってしまいました。
    寒い時期はバスチェアに座らせて毛布等で巻いてる感じですか?

• 12月14日
  • ルシファー

ルシファー

洋服を着せたままにしてました。服は濡れてもすぐに洗濯機です。

子供を洗う時はバスチェア使わずバスマットで膝の上で洗ってあげてます。
    バスチェアが、お風呂場にあると狭くなるし邪魔なので。

• 12月14日
  • トトロ♡

トトロ♡

着せたままなんですね!
    なら安心ですねε-(´∀`*)

バスマット、バスチェア、大人のお風呂椅子ってなったら掃除が大変だしって思っちゃいました!
    マット購入考えてみます!

• 12月14日
ぺんママ

うちは頭も顔もシャワーで流してるくらいなのでちょっと濡れるくらい全然大丈夫ですよ。最初こそ嫌がってましたが今じゃ全く泣きません。

• トトロ♡

トトロ♡

普段は顔とかもシャワーで流したりしてるんですが、いざ1人で入れると
    みんなどうしてるんだろーとか思っちゃいました( ´罒` )

• 12月14日
micotaro

かかっても気にしてないです。
普段はお風呂用の椅子に座るんですがバスチェアだとかがむので腰がいたくなるのでバスマットの上にしゃがんで洗ってます

• トトロ♡

トトロ♡

ぉ風呂マット使ってるんですね!
    ぁたしも普段はバスチェアなので
    とりあえず今日はしゃがんで洗ってたんですが
    買おうか悩んぢゃいました( ´︵` )ウ〜ン…

• 12月14日
  • micotaro

micotaro

バスマット、つかまり立ちとかするようになると滑らないようにあっても損はないかなーと思います!長男のときから使ってますよ(´- `*)❤️

• 12月14日
  • トトロ♡

トトロ♡

確かに‼滑る心配してましたが
    滑ったらの事も考えるとバスマット有りです!!

• 12月14日
‪‪❤︎‬

かかっても全然気にしないで入ってましたよ😅✨
シャワーMAXで顔にかけたりしてたせいか慣れてて泣いた事ないです(^^;
今では浴槽でツルって滑って顔が湯船に浸かって泣きませんよ!

そんな気にしてやる事ないと思います😅逆に水に対して神経質になったり泣く子になりますよ!

• トトロ♡

トトロ♡

やっぱ慣れで強くなるんですね!
    なれさせる為に普段はシャワーで流したりしてやっと泣かなくなってきたのですが
    1人でバスチェア入れてる人はどうしてるんだろうと思っちゃいました。

• 12月14日
はるいろ

バスチェア買おうか迷っていましたが結局買わず、わたしは自分の膝の上にのせて洗っています😌
シャワーはある程度かかっても気にしてません!顔は泡つけたらシャワーで流してます🚿耳に入ったりしたらガーゼで拭くくらいです😊
バスマットは滑ったらこわいなぁとか思ってまだ買ってないです😵

• トトロ♡

トトロ♡

バスマット滑ったらって考えると怖いですよね!
    バスチェア使わなくなってもらったのですが
    これ以上物が増えるのもって考えると
    バスマット購入も悩んでしまいました!

• 12月14日