※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが超偏食で困っています。成長とともに食べるようになるか、工夫が必要ですか?

1歳7ヶ月の子どもが超偏食で困ってます。
気に入ったものがないと1日1食(しかもほんの少し)しか食べないことなんてザラです。
1歳過ぎまではなんでも食べてました。
今はしめじ、ウインナーは食べますが、他のものはきまぐれでしか食べません。
偏食のお子さんをお持ちの方、成長とともに食べるようになりましたか?
それとも何か工夫されて食べるようになりましたか?
ほんとに毎日困ってます( *_* )

コメント

ママリ*

うちも前は野菜も何でも食べてくれましたが今は野菜はしめじともやししか食べません😅
ウィンナー、お肉、納豆、ご飯が好きなので食べる量は少なく無いですけど💦
長男も好き嫌いが多かったけど最近だいぶ食べるようになっています(^^)
私はあまり気にせず好きな物だけでも良いかなって思ってます!
とりあえずご飯とかうどんとか食べれば。と思ってます!
なんのアドバイスにもならずすいません💦

• あ

コメントありがとうございます!
    大きくなると少しは食べてくれるようになるんですかね( *_* )
    私も食べないよりマシかと思って好きな物食べさせてます💦
    ほぼ毎朝ウインナーご飯です😭

• 12月14日
  • ママリ*

ママリ*

パンも食べないですか?(>_<)
    我が家は朝はパンです(^^)
    食べない物でもたまに食べさせようとしてみます(笑)

幼稚園の先生に言われてやってるんですけど、お腹すいて食べ物欲しがってる時に普段食べないを口に入れてみたら食べたりするのでオススメですよ🎵

• 12月14日
  • あ

パンは気まぐれで食べます(;_;)
    同じ味でも1枚食べる時もあれば数口しか食べないこともあります😐
    この間食べなかったのに今日は食べた!ってことがありますよね(笑)

お腹を減らして食べさせる作戦、やってみますね!✨

• 12月14日
  • ママリ*

ママリ*

妊娠中で大変と思いますけど、お体に気をつけて頑張って下さいね💟

• 12月14日
  • あ

ありがとうございます!
    お互い育児がんばりましょうね✨

• 12月14日