※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
サプリ・健康

旦那が胃腸炎にかかり、昨日の夜中から嘔吐と下痢を繰り返し仕事を休み…

旦那が胃腸炎にかかり、昨日の夜中から嘔吐と下痢を繰り返し仕事を休みました😨朝一病院に行って注射と、薬を貰って飲んでるのですが家族が胃腸炎になって移らなかった!って方いますか??(><)どんな対策をしましたか??(><)
昼間は子供を連れて実家に避難し今は同じ空間にいます‪‪💦‬トイレは除菌しまくって掃除もしました……今日はお風呂には入らせないつもりです( ; _ ; )私と子どもにうつるのが恐怖すぎます(´;ω;`)

コメント

♡♡♡ 🌹

私も数ヶ月前に胃腸炎に
なりましたが
死ぬ程辛かったです(;ω;)
私は下痢・腹痛・熱だけで
嘔吐はなかったですが
嘔吐が1番感染心配ですよね(;ω;)
私は旦那が仕事を休んでくれ
子供を見ててくれましたが
別の部屋にいただけで
特に何もしませんでした😀

  • にこまる

    にこまる

    回答ありがとうございます!

    胃腸炎は私自身も二回経験していて
    辛さを分かっているので
    余計うつりたくなくて……(><)

    嘔吐が一番感染率上がると思います‪‪💦‬

    お子さんと旦那さんに
    移らなくて良かったですね✨!

    とりあえず昨日は別部屋で
    私と息子は寝ました‪‪💦‬

    • 12月15日
koharu

去年の事ですが移りませんでした!
同じ寝室で子どもと私も寝ましたが、空気清浄機を強で付けて、トイレ使用後は掃除と除菌して主人には手洗い2回!掃除と除菌は主人が自分で頑張ってました(笑)
寝る時は頭を普段足の方にして少しでも距離を作る。
主人の物を触る時は使い捨てのビニール手袋してました!

  • にこまる

    にこまる


    回答ありがとうございます!
    同じ部屋で寝ても移らなかったんですね!
    我が家には空気清浄機がなくて……‪‪💦‬

    今朝から寝室は窓開けて
    さむい中換気しまくってます!(笑)
    主人の布団も念のため外へ
    干しています‪‪💦‬
    つかった食器もキッチンブリーチ
    したりしてるのですが( ; _ ; )‪‪💦‬

    まだまだ油断できないですね(><)‪‪💦‬

    • 12月15日
  • koharu

    koharu

    食器は使い捨てにしてました!
    楽したいという思いも強かったですが(笑)
    1日中キッチンの換気扇を回してるだけでも違うみたいですよ😊
    油断は禁物ですが、気を張りすぎて逆に疲れが出ないようにして下さいね💦

    • 12月15日
  • にこまる

    にこまる


    なるほど使い捨てという手がありましたね(´;ω;`)!!

    キッチンの換気扇!
    参考にさせていただきます!

    そうなんです(><)
    既に疲れてきています( ; _ ; )
    ですが胃腸炎になるよりは……!
    と思いながら感染しないことを
    祈っています(´;ω;`)(笑)

    • 12月15日
  • koharu

    koharu

    紙皿に紙コップ、割り箸(笑)
    念の為に移ってない自分たちも使い捨てにしました😊
    換気扇で空気が回るので良いと病院の先生が行ってました😃
    疲れが出ると免疫力が下がるので、移るリスク高まりますよ💦
    KSさんも無理せず、休める時に休んで下さいね😊

    • 12月15日
  • にこまる

    にこまる


    なるほどです!紙コップや割り箸が今ないのですが今日は主人は冷凍のアルミごとあっためるうどんにしようと思います( ; _ ; )!

    確かにそうですね!(><)‪‪💦‬
    らくできるとこは楽しようと思います‪‪💦‬

    ありがとうございます(´;ω;`)!

    • 12月15日
deleted user

トイレ流す時に絶対蓋して流してね!って言ったほうがいいですよ!(T_T)

  • にこまる

    にこまる


    なんか、つらそう過ぎて
    言えませんでした……( ; _ ; )
    自分がもしなった時は
    そうするようにします!

    ありがとうございます✨

    • 12月15日
とんとん

似た質問をしようと思ってました‼️

下の子がノロになり、親たちは移ったのですが、胃のムカつきと軽い下痢、頭痛程度で済みました。
下の子が発症したのは先週の8日金曜日で(嘔吐)、下痢が翌日の夜に始まって、日曜日が一番ひどい下痢でした。
上の子には、奇跡的にまだ移っておらず、でもこれからも油断ならないと思いながら過ごしています。

我が家は次亜塩素酸水のスプレーで床や扉の取っ手、そして空気を徹底的に除菌しまくってます。洗濯物も干したときに、スプレーしてます。

それでも、親たちは嘔吐したものや下痢を片付けていたので移ったのは仕方ないと思っているのですが、何としても上の子には移したくない‼️と思ってます‼️

私も対策を聞きたくって❗

そして、いつまで対策をしていたかも知りたいです❗

ここで逆に質問失礼しました💦

上の子が、土曜日に保育園の発表会で、それには出してあげたいし、私も楽しみにしていたもので。

私もこちらのコメント参考にさせてください‼️

  • にこまる

    にこまる


    やはり胃腸炎やノロは
    子供からの感染が一番多いと思います(><)
    親御さん達は軽い症状で
    済んだのが何よりですね!(><)‪‪💦‬

    私もなんとか今は症状は出てなくて
    胃のむかつきが少しあるくらいです‪‪💦‬

    昨日は子どもと私は別部屋で寝ました‪‪💦‬

    私もまだまだ油断は出来ないのですが
    こちらにコメントしてくださった方々の対策をして見るのはいいと思います!(´;ω;`)

    娘さんに移りませんように(><)

    • 12月15日