※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がベビーヨガとベビーマッサージに行くと、他の赤ちゃんは楽しんでいるのに、彼女だけ泣いてしまう。悩んでいるが、マッサージはあと3回ある。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の女の子です。ベビーヨガとベビーマッサージに行きましたがうちの娘だけ置くと泣くの繰り返しで、ヨガもマッサージも終始膝の上でロクに出来ませんでした(>_<)他の赤ちゃん達はみんなお利口さんで、楽しんで参加していました。置こうとするとすぐに泣きます。゚(゚´ω`゚)゚。悩むところまではいっていませんが、なんだかなぁ、、という気持ちです。マッサージは全部で4回あるので、あと3回あります。同じような方いますか?

コメント

rara

やっぱりそのタイミングってあると思います。わたしもベビマ毎日やってますが、日によってぐったりしたらやりません。
赤ちゃんも機嫌が悪いときがたまたまその時間に当たっちゃったんだと思います。やってる方としてはショックですよね。なるべくその時間のまえは寝かせて、おっぱいもあげてご機嫌タイムがその時間になるように調節してあげるといいと思います!

• 8りら

8りら

毎日やってらっしゃるなんて凄いですね(*´꒳`*)やっぱりタイミングもありますかね、、ありがとうございます(>_<)

• 12月14日
ポテト

うちもです‼
先月ベビマ行ったらみんなお利口サンで寝てる赤ちゃんも居たくらいなのにうちは抱っこしてないと泣く…
うちの息子の場合ですが、多分人が多くて音が大きいのが苦手なので抱っこ抱っこになったのかなと思ってます😨

• 8りら

8りら

慣れない場所や音にビックリしちゃうんですね😢うちももしかしたらそうなのかなって感じです😞本当、みんなお利口さんで、え?うちの子って、もしズレ!?とか思っちゃいました(>_<)笑

• 12月14日
パス子

ヨガやベビマは行った事ありませんが、4ヶ月検診の時に同じ状態でした😂
ほとんどの子がゴロゴロしてる中、ウチは置くと泣くので終始縦抱っこしてました💦

• 8りら

8りら

うち4ヶ月検診まだなんですけど、同じ場所でたくさん集まる中受けるかんじですよね😂💦うちも置いてられなさそうです😣

• 12月14日
ちなっつ

りんごさんのお子さんは
ママは安全基地なんでしょうね(*´˘`*)
ママは絶対に味方って安心できる
シッカリ絆がある証拠やと
思いますよ(´Д`*)ノ

うちの三兄弟も基本的には
ほっといて大丈夫系ですが
不安な時や急成長前は離れなくなります(笑)しっかりいっぱい甘えさせてあげると案外逆に早くシッカリ
してきますよー(・∀・)笑

• 8りら

8りら

優しいお言葉ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)嬉しいです。これも個性だと捉えて付き合うしかないですよね😣
    なるほどー、後々シッカリ者になりますかね(*´꒳`*)三人も育てられてて凄いです✨

• 12月14日
  • ちなっつ

ちなっつ

大変やと思いますが
    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月14日
ジジ

ベビマに行かれたのは初めてですか!?
うちのとこの子も初めてのベビマの時は終始ギャン泣きで私が座ることも出来ず立ってユラユラしてないとダメで、本当に何も出来ませんでした。
次の時も泣きましたが、抱っこで私は座ったままでも泣きやみましたが、マッサージは何も出来ずでした。
その次くらいからは置いても大丈夫になり、それ以降何回も行ってますが楽しそうにするようになりました。
初めての時は、赤ちゃんが集まるような場所に連れてったことがなかったからかなーって思って、支援センターなどに連れてって慣れさせるようにしています。

• 8りら

8りら

遅くなりましたがコメントありがとうございます✨
    ベビマは初めてでした。交流の場には行ったことあるのですが😅次回はせめて少しでも出来たらな〜って思います(>_<)

• 12月16日
ちー

うちの子も泣き虫で…なんだかなぁー☹️って感じです💦
ベビーマッサージ、泣きました…
泣き声めっちゃデカイのでつられて周りの赤ちゃんも泣いて
ごめんなさい🙏💦💦って思いました。
うちの子はいつもと違う環境だと泣いてしまうみたいで(´д`|||)せっかく撮りに行った写真館でもギャン泣き。
私と夫以外の人に触れられると泣いてしまう感じです…😨

お家だとニコニコしてて
声だして笑うんだけどなぁ…

もっと楽しくベビーマッサージ出来ると思ったのに
ずっと泣いてて予想外でした(^^;

外でもニコニコする子になって欲しいです😂

• 8りら

8りら

ちーこさんところも同じ感じでしたか😭💦せっかくの機会で泣かれてしまうとなんだかなぁーってなりますよね😂赤ちゃんなりに、何かを察知して不安になっちゃうんですかね😓次回も近づいてきたので、ちょっとドキドキしますがとりあえず参加しようと思います(>_<)
    コメントありがとうございます。

• 12月16日