※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri@mama
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で、食欲があるが消化に良いものを少しずつ食べるよう言われた。普段通りの量を食べても大丈夫か?夜ご飯はうどんで吐き気は収まった。

こんばんは!

2歳になる娘が昨日の夜から
嘔吐下痢を繰り返し今日病院で
胃腸炎だと診断されました😵

なんですが、食欲が凄いんです😅
胃腸炎の場合消化に良いものを
少しづつ何回かに分けて、と
言われたのですが1度に
いつも通りの量を食べてしまっても
大丈夫なのでしょうか?
ちなみに夜ご飯はうどんを
食べさせているんですが...
吐き気はもう収まっています!

コメント

deleted user

酷い子は固形物いっさい禁止だったり
するのであまりあげない方がいいかも
しれません。

胃に負担かかると下痢が続いたり
してしまいます

お大事になさって下さい

deleted user

1度にいつもの量はやめてあげてください💦
本人は詳細がわからないので食欲ありますよね、でも胃腸はダメージ受けてる時なので急にドカッと食べるのは禁物ですよ。

mm.7

大丈夫じゃないと思いますよ。
それでまた吐けば辛いのはお子さんです。いくらおなかがすいてギャン泣きされようが、親がコントロールしてあげなければいけません。

胃腸炎なら、食べないことが早く直す近道です。
症状は落ち着いて見えても胃腸内は荒れてます。
なのに、そこに食べ物を与えてしまえば、消化しようと胃腸は働こうとしますが、本調子じゃないので、また嘔吐することもあると思いますよ。

yuri@mama


回答ありがとうございました。