子育て・グッズ

今月で11ヶ月になる娘がいます。離乳食について質問させてください。7.8…

今月で11ヶ月になる娘がいます。
離乳食について質問させてください。
7.8ヶ月頃から ドロドロしたお粥などを食べなくなりました。(T . T) 私の食べてる白米を欲しがり、おかゆを食べない子は、ほんとに少しづつから白米をあげても大丈夫とのことだったので、あげ始めました。出汁だけで味付けしたお野菜やお肉は絶対に食べません(T ^ T)アンパンマンのスティックパンや蒸しパンが大好きで、うどんやおじやなどを出すとイヤイヤと泣きます…。ヨーグルトも大好きです。おそらく、味のしっかりしたものが好きなようで、多分カレーとかそーいうものが食べられるようになれば、とても楽になるのだと思っています。ぱんなどしか食べないお子さまをお持ちの方いらっしゃいますか?普段離乳食どうされていますか?(T . T)

• 12月14日
  • 退会ユーザー

コメント

• 娘もお粥嫌いでした。
    私もかなり悩みましたが、8ヶ月には軟飯、9ヶ月で柔らかめのご飯食べてました。

大人よりは薄めの味噌汁は、ほぼ毎日作ってます。

鶏そぼろご飯、鮭ごはんも好きで、よく食べます。

• 12月14日
  • ネットであれこれ調べていたら、お粥が慣れてくると食感があるものを欲しがったりするみたいです(・。・)離乳食の固さの目安だと11ヶ月は軟飯🍚じゃないですか?
    息子は1歳3ヶ月ですが大人の真似をしたがるようになりスプーンを嫌がりあーんしてくれず箸で食べます(-""-;)スープが好きで飲み干してからでないとよこせ‼(*ToT)と泣きます(笑)
    ヨーグルトに角切り野菜混ぜたりしてもだめですか?
    大根やカボチャとか(^^)

• 12月14日