※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri
子育て・グッズ

コンビニで保育園に預けられない赤ちゃんを見かけ、バイト中の店員が許可を得て連れてきていると言っていました。初めて見たので驚きました。

先ほどコンビニにいき、レジにいくとレジの裏にベビーカーにのせた赤ちゃんがいました!わたしのほうをみていたので、あれ?こんなとこに赤ちゃん!可愛い〜というとレジの店員さんが、ごめんなさい。。というのでえ、お子さんですか?と聞くと、はい、保育園預けられなくて…。許可もらって子供連れてバイトしてます。と言ってました。そのあとおんぶ紐をしたまま品出しをしてました!大変だなあと思いつつ、ありなのかな?と思いました。こういうパターンって結構あるんですか?初めてみたのでびっくりしました!

コメント

見たことないですが、職場が理解してくれたらありなのかもしれないですね💦そうしてでも働かなければ生活できないのかもしれないですしね…。

店長、オーナー、上司などの同意があれば子どもを連れて仕事は可能です。
コンビニではフランチャイズ店とかだと、比較的良くある光景かと…バックルーム?から赤ちゃんの泣き声したり(笑)