※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの昼寝について質問です。夜は8時~9時に寝て、朝は5時~6時に起きるパターンが多いです。昼寝が少ないと夜に起きることがあると聞いたことがありますが、この月齢ではどのくらいの昼寝が適切でしょうか?

お昼寝について。
お願いいたします!

7ヶ月になった息子ですが、
夜8時~9時に寝て、
朝5時~6時に起きるってパターンが多いです。夜中に多いとき5回起きることもあります(´・ω・`)
おっぱいあげたり抱っこしたらすぐ寝るのですが、、、

昼寝が少ないと、夜たくさん起きると聞いたことがあるのですが、この月齢だとお昼寝はどのくらいするものですか?

コメント

じゃありぃ

午前と午後に1回ずつくらいかなと思います‼
うちはよく寝る方なので、午前は30分~1時間かしない、午後は2時間~3時間くらいでした😋
その子によって体力も違うので、トータルで12時間くらい寝ていれば十分かなと思っています✨

• はんなり

はんなり

コメントありがとうございます!
    よく寝るの羨ましいです(´・ω・`)

うちは午前中、寝る日もあれば寝ない日もあります、、。

トータル12時間かあ。
    ちょっと足りてないので頑張ります(笑)

ありがとうございます⊂(^(工)^)⊃

• 9月3日

うちの娘も夜8時から9時には寝て朝は早いと5時で6時には起きます(^-^)
夜中は一度起きてミルクを飲んでまたすぐに寝ます(*^^*)
お昼寝はたくさんします!午前中は1時間から2時間。午後は2時間から3時間です(^-^)
うちは寝るの大好きなのでよく寝ます(*^^*)

• はんなり

はんなり

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね!でもお昼寝もたくさんしてお利口ですね(´・ω・`)💡

毎日同じリズムですか?
    うちも頑張ってたくさん寝てもらえるようにリズム作りしますヽ(^○^)ノ

• 9月3日

退会ユーザー

毎日ほとんど同じ生活リズムですね(^-^)
    土日は出掛けたりするので違いますがほとんど変わりませんね(^-^)夜起きる時間もほとんど一緒です。

• 9月3日
  • はんなり

はんなり

毎日同じリズムすごい(´△`)
    うちなんか今日は7時に寝てしまいましたー(´・ω・`)
    朝早起きかもです。

ありがとうございます⊂(^(工)^)⊃

• 9月3日