※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

抱っこ紐が使いづらくて困っています。首が座っておらず、足が短いために苦しいようです。抱っこ紐を使うのを諦めるか悩んでいます。予防接種はベビーカーで行くしかないそうです。

あ〜!!!やっぱり抱っこ紐だとギャン泣き!
現在生後3ヶ月で
エルゴオリジナルのインサートをつけて練習してるのですが、、、、
首が座って、足の長さも長くなってからなら問題ないんだろうけど、首が座ってなくて足もまだ短い状態だと、足が開きすぎちゃって苦しいのか、首が不安定で嫌なのか大泣きです、、

足は外に出さないというのも見たのですが、、、新生児の頃のようにそんな小さくはなく、キツキツでそれも苦しい感じです、、、だからといって動画のように足がしっかり外にダランと出せる状態でもなくって感じで辛いです、、、。

体も大きめのため、新生児から使えるインサートではもう頭は完全に出ちゃって意味がありません。
クッションを外して下にズンって下がるようにすると今度は足がまだ短く開きすぎちゃって可哀想。

大きめだとベビービョルンもキツキツで
首が座るまで抱っこ紐は諦めとう形になった方いますか?

アップリカの横抱き抱っこ紐も、7キロまでで、7キロ超えているので使えません。

3ヶ月になったら抱っこ紐そろそろ大丈夫だろ〜って思ってたのですが、まだダメそうです、、、。

予防接種は前回同様、ベビーカーで行くしかないです、、、

ベビーカーで予防接種行ったことある方いますか?

みんな抱っこ紐の中うちだけベビーカーで抱っこ紐使いこなせないという気持ちで悲しくなってきました笑

コメント

ぶどう

こんにちは^ ^
私は2ヶ月の予防接種ベビーカーでいきましたよー!周りのママさんたちもみんなベビーカーでしたよ👀
3ヶ月の予防接種もベビーカーでいく予定です♪

• えなママ

えなママ

コメントありがとうございます😊

気持ち切り替えてベビーカーにします!笑
    エレベーターのない小児科だったらどーなることやらでした笑

• 12月14日
あずたろ

うちの娘も抱っこ紐ギャン泣きします😭付け始めは泣いてますが、揺れたり歩くと泣き止んで、しばらくすると寝てます(笑)歩いても泣いてますか?😕 インサート付けて、うちも頭が完全に出てしまってて、首もぐらぐらしてるし、意味をなしてませんが、外の景色をキョロキョロ見てるのでいいかなぁなんて思ってます😛 そろそろインサート外そうかなと考えてましたが、足が開きすぎるとは...考えてませんでした!

予防接種 ベビーカーで行ったことあります。でも、入り口までしか乗せて置けないので、抱っこして、広めの椅子に寝かせてます。

• えなママ

えなママ

歩いてもユラユラしてもダメでした🙅笑
    外すまで泣きやみません😭笑

こちらもあまりに泣いてると可哀想になってしまって一刻も早く外そうとして手こずってしまって笑

外でこんなになったらいきなり外す場所もないよな?とか思っちゃうとベビーカーの方が便利かなと笑

そうですよね、3ヶ月でインサートに収まることは多分無理ですよね、インサートが小さすぎて笑

• 12月14日
  • あずたろ

あずたろ

紐がきつすぎるとかじゃないですもんね😩 抱っこ紐が苦手なのかな?ママの抱っこがいいのかな〜?

ベビーカーの方が自分も身軽だしいいですよね♬

• 12月14日
  • えなママ

えなママ

抱っこ紐が苦手となると今後悲しぃ〜^_^笑

抱っこ紐が嫌だったのではなくもしかして起きたばかりで母乳飲みたかったからなのかな?とも考えられます笑

生後3ヶ月になったばかりなのですが、まだ首が座っていません、、、
    首はもう座りましたか〜?
    2ヶ月で座った人もいて不安です。

• 12月14日
  • あずたろ

あずたろ

まだ完全には座ってません!縦抱っこは首が倒れないように気をつけるくらいで支えとかはほとんどせずにいけてます〜2ヶ月で首座るって早いですね!3〜4ヶ月くらいで座る子が多いみたいですよ😋

• 12月14日
ぬー

予防接種、ベビーカーで行きましたよ^_^
抱っこ紐(エルゴアダプト使ってます)の方が寝てくれるので楽なんですがうちも7キロ超えて私の腰が痛くなってしまって。
抱っこ紐は家の中ではギャン泣きでも外でて少し歩いていると気がついたら寝ていることが多いです。練習したら慣れるかもしれないですね^_^

• えなママ

えなママ

やっぱ7キロ越えてくるとだんだん腰にきますかね^ ^

エルゴアダプトだと大きくても頭が出たりせずに使えたりするんですかね?

エルゴアダプトだとインサートとかなしで確かマジックテープで調節できるのかな?

• 12月14日
  • ぬー

ぬー

短時間ならいいのですが、1時間超えてくると結構腰や肩にきてます(;_;)子供だけならまだなんとかなるかもしれないですが、今の時期コートなど厚着だし前に子供、後ろにリュック背負って全体としてかなりの重さで私は結構しんどいです。

そうです。アダプトはインサートなしで、マジックテープやボタン?で色々な調節ができます。
    頭が今は少し出てるくらいですかね。首すわり前でも使ってました。

• 12月14日
s.l

私は予防接種ベビーカーで行ってますょ。確かに抱っこひもの人がほとんどですが、病院まで徒歩で15分程かかるのでベビーカーの方が楽です!うちの子はまだ7キロ未満ですが、ベビーカーを使うことが多く楽なので、抱っこひもをあまり使ってません。

• えなママ

えなママ

この間病院でベビーカーうちともうひと組の2人だけだったのでどうなんだろう〜と思ってたとこでした笑

ありがとうです😊

• 12月14日
あいり💓

上の子のときはベビーカーも
抱っこ紐も無理でした😔

病院までは車でしたが
ついてからずっと抱っこでしたよ~

もも

うちの子は首は座ってきだけどインサートきつそう、、、って時は友達にインサートのクッションだけ使えばいいんだよ!って教わりました🤗