※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるほの
サプリ・健康

産後の抜け毛について、みなさんにお聞きしたいです。2人目を出産して…

産後の抜け毛について、みなさんにお聞きしたいです。
2人目を出産して2ヶ月たった頃から、抜け毛が激しくなってきました。
シャンプーで抜け、タオルドライで抜け、ドライヤーで抜け、枕にも、リビングにも抜け毛が…
シャンプーの時はごっそり抜けて指に絡みつきます。
セミロングなので、さらに多く抜けてるように見えるのかもしれませんが、毎回すごい量が抜けます。
短い毛もパラパラ落ちているので切れ毛もあるみたいなんです。
1人目はこんなに抜けなかったので、ビックリなのとショックなのと、いつまで続くのかと不安です…(泣)
みなさんは、産後の抜け毛はどうでしたか?
いつ頃から抜けなくなりましたか?
また、何か抜け毛対策があれば教えてください。

コメント

MIUまま

私もかなり抜けました😢
ひどい人は地肌見えてくるそうです😵
あたしはその手前ではありますが、さすがに少なくなったのわかりますね。今一歳になり、抜けた毛が生えてきてだいぶ落ち着きました!
ちょっと前は短い毛が多くて前髪浮きました😢⤵⤵
恥ずかしいくらぃ変で妊娠していてつわりのせいもあり、どこも出かけれなかったです😅

抜け毛対策はないですが、優しく手入れするしかないと美容師さんに言われました。
1年我慢ですかね😱冬なのでニット帽かぶってカバーしてみてはどーでしょ✨

マムマム

私は産後3〜6ヶ月まで抜け続けました(´・ε・`)
前髪の生え際がごっそりなくなった感じでした!!
後ろ髪でカバーできましたが、本当にショックでした!!

ですが、今では元通りですよ◟( •ω•  )◞

産後の抜け毛は、ホルモンの関係なのでシャンプーを変えたり育毛剤使っても収まりませんし生えてきません!!
こればかりは、時が過ぎるのを待つだけです!
ですが、必ず生えてくるので大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ

はるほの

地肌が見える人もいるんですね!
私は元々、毛が多いので薄くなったと言うよりは少なくなったという感じですが、やはりおでこの生え際が気になってます😢
先日、たまたまかわいいニット帽を買ったので、しばらくはかぶってお出かけしようと思います!
ありがとうございました✨

はるほの

元々、毛が多いので薄くなった感じではないですが、私も生え際が気になってます…
もうしばらくの辛抱ですかね。
また元通りになるのを、待ちたいと思います!

ヒサナ

抜け毛、ピークは過ぎましたが、まだ普通よりは抜けてます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
今は短い毛が生えてきてツンツンしてます(。•́︿•̀。)
私は6ヶ月前後がピークで毎日お風呂の排水口がすごいことになってましたl||l(›ଳдଳ‹)l||l

はるほの

お風呂の排水口、すごいですよね!(T-T)
やっぱりピークに差し掛かっているんですかね…
短い毛、気になりますよね(´・ω・`)
気長にもとに戻るのを待ちたいと思います!