※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきん
ココロ・悩み

子育てが大変で、インフルエンザで子供の行事や仕事に支障が出ています。自分も体調不良で大変な状況。家族の対応にも悩みがあります。

子育てって本当に大変ですね。

産まれた直後から痛感してたけど、保育園入って
仕事始まって更に思いました。


土曜にインフルエンザ。

熱が下がってたから金曜には保育園にも会社にも行ける予定だったのに。

土曜には園の行事もあって楽しみにしてた。

だけど水曜にまた熱があがり、今週は登園許可おりず。。

子供が一番辛いのは分かってる。40度超えて会社とか行事よりも子供の命のが大事なのは百も承知。


だけどちょっと漏らしたい。。


会社、復帰直後で休みたくなかったなー。
園の行事楽しみだったなー。
娘も一生懸命練習してたって聞いたし、衣装も揃えてたのになー。

美容室も予約してたのになー。


私は幸い、今のところインフルうつってないけど、喉が最強に痛いし、昔やったから分かるけど、気管支炎になってるなー。


旦那は、俺出張続きだからうつったらヤバイからって別室に避難。

出張でいないのは逆に嬉しいさ。いても意味ないし。


園の行事キャンセルになったから、、その分お手伝いを心のどこかで望んでたら。。
会社で仕事してくるわって。。

行事のために有給とってましたよね?

わざわざ取り消して仕事?

( ´Д`)


同居してるんだけど、私が普段から娘に厚着させてないのが気にくわないみたい。

そのせいで再発したと言いたいのか。。


娘の部屋、床暖入ってるんだよ?それなのに暖房までつけないでよ。
ただでさえ歩けるようになって暑いのに。

服だって裏起毛ばっかり買ってくる。


園にも床暖入ってるの知ってるのに。


今日だって医者行くのに、上着を持っていけと義父母に言われる。。

いつ着るの?家から車まで徒歩5秒

医者の駐車場から中まで徒歩6秒



はぁー疲れる。

でも子供の方がもっと辛いんだよね。ごめんね。
早く元気になろうね。

コメント

いっぱんじん

お子さんが辛い時こそ、お母さんもまた違う意味で辛くなっちゃいますよぬ…m(__)m
娘さんの体調はもちろん心配ですが、お母さんもたまりますよね…
ご主人さん…もう少し協力を!!
義母さん…ただ、ただめんどくさい。ですね…
早く娘さん元気になるといいですね!

ムーン

旦那さん、、、しっかりせーーーーよ!!
いても意味ないし、わかります☺