※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

夜中に授乳してもなかなか寝てくれず、睡眠時間が短い悩み。保健師には個性だからと言われたが、早く寝かせる方法を知りたい。

皆さん夜の寝かし付けが19時〜21時の方が多いですが、夜中起きたら授乳して直ぐに寝てくれますか…?
私の所は21時に寝かすと24時頃に一回起きて授乳して又寝てくれるのですが3時や4時に目が覚めてそれから授乳しても寝ません😣
夜は6時間位しか寝ないんです😭
なので今は23時から24時に寝かし付けて、朝5時から6時に起きる様にしてます。
その後10時から1時間程昼寝して、散歩にいったりして15時位に2時間くらい昼寝します。
合間合間に30分ほど寝たりしてますが、1日の睡眠が10時間位です。
保健師さんに睡眠時間が少ないのは個性だから仕方ないし、眠かったら寝るから!と言われたのですが、夜寝るのも遅いしこんな生活で大丈夫か心配です😣
夜早く寝て朝まで寝てもらうにはどうしたらいいでしょうか…?

コメント

ママリ

大丈夫ですよ。
ママさんの着てる服を被せて寝せるとまとまって寝ますよ

• ピーナッツ

ピーナッツ

お返事ありがとうございます!
    匂いで落ち着くとかですか?
    洗濯後の服でも大丈夫ですかね?😣

• 12月14日