※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゚∀゚)
ココロ・悩み

女性は離婚を決意し、親権を父親に譲ることになりました。困難な状況に直面していますが、前向きに考えることが悪いことではないと感じています。周囲の批判に苦しんでいます。

旦那との離婚を決意し
2か月ほど別居してたのですが

金銭面も向こうが安定していて
私の両親から何度も親権を譲れと言われ
両親は手が出る人で私自身幼い頃から
暴力をされた経験があり 一度ほっぺを
たたかれてたのを見たのもあり
親権を父親に譲ることを決意しました。

頼る人も 住める場所もなく
もしかしたら施設に入れることにも
なるかもしれないと思うと怖かったです。

養育費などはまだ話し合っていませんが
ずっと払うつもりです。
向こう側も会いたい時にあってもいいと
いってくれました。

子供と離れて辛いわけがないけど
前向きに考えなきゃやってられない。

実力不足なのも悪いし
SNSに投稿した私も悪いのですが
周りからは 子捨てしたと言われてます。

仕方ありませんが正直辛いです..
なにもしらないのに..
前向きに考えることは悪いことですか?
子供が育ちやすいのを選ぶのがそんなに
悪いことですか?

コメント

あかちゃん

何も知らないし、お子さんの年齢もわからないけど離れたくなくて辛い思いはさせたくないから頑張る!という人が多いと思うので何故?と思う人はいると思いますよ( .. )
SNSに載せたら余計ですね(^^;)

JASMINE

自分だったらのお話をすると
収入はもちろん主人のほうが多いし
手は出たことないですけど
イライラして
怒ってしまうときもあるけど
もしそうなっても
子供を手放すつもりは
ありません。
なぜなら
子どもと離れたら
私が幸せではいられず
多分常に後悔、罪悪感に苦しむことが
目に見えているからです。

金銭面でも
息子に苦労させるかもだけど
私が一番息子を幸せに
そして愛していると
自信をもって言えるので
考えられません。

詳細が分からない、
辛い思いのときに
追い討ちをかけるようで
申し訳ないです。
が、もう決めたことなら
割りきるしかないのかなと
思いました。

死ぬ事以外は擦り傷

すみませんがSNSに投稿するあなたの
考えが私には理解できないです...
状況なんてあなたにしか
わからないのですから
他人から子を捨てたと言われても
仕方ないかと...