※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊婦検診が最悪で、先生の態度がひどく、赤ちゃんの状態も教えてもらえず、不安で涙が止まらない。次回の検診が1か月後で、クレームを入れるか悩んでいる。

今日の妊婦検診がすごく最悪でした。本当は来週の火曜日に妊婦検診の予約をしてたのですが今日仕事中に体調を悪くしてしまい早めに受診をしてもらいたく火曜日の妊婦検診を今日にしてもらったのですが…あたしの通っている産婦人科は先生が3人いらっしゃいます。たまたま今日は評判が悪い先生でした。いつもなら、赤ちゃんの大きさや身長をエコーを見ながら教えてくれるのですが、今日はエコーの画面を自分の方だけに向けてぜんぜん見えなく、体重や大きさ週数に相当してるのかなど教えてくれませんでした。性別も今回で分かるみたいだったのですが、性別に関してもスルーで。職場で体調を悪くしたのも、うちじゃなくて他の病院でみてもらってと言われました。なので薬も出してくれなく…しまいに、なぜか奇形児の話をされて、もうその時はなんか悲しくて話も頭に入ってこなかったです。奇形児の話をされたのも今でもなんだか分かりません。体重増加についても、なにを食べたらこんなに太るのかと笑われ、ずっと診察中馬鹿にされてるような感じでした。終わってからずっと涙が止まりませんでした。いつも母子手帳に発育順調と記載があったのに今日はなく、不安ばかりが募ります。次の検診はまた1か月後です。今日の検診で赤ちゃんについてなにも話がなかったです。クレームの電話をいれようか迷ってました。

コメント

まま

それはクレーム入れていいと思いますよ!!(งಠДಠ)ว
赤ちゃんの状態も説明してくれないし、不安を煽るようなことばかり言って、挙句ほかの病院へ行けとか、ほんと信じられません!!

質問しても教えてくれなかったのですか?
評判悪い先生というこもは、普段からそんな感じで、自分の担当じゃないから余計いじわるしてきたのですかね╭(°ㅂ°)╮
そんなやつが産婦人科の医師とかやってんじゃねーよって感じですね!
ただの金の亡者でしょ!

一刻も早くクレームして、次からは他の先生に予約を入れることと、緊急の場合は診てくれないのか??と、ちゃんと確認とって、今後の対策した方がいいと思いますよ( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    やっぱりクレーム入れていいですよね。
    主人がすごく怒ってまして帰ってきたら電話してくれるみたいです…
    妊婦検診って毎月の楽しみだったのに今日は本当に行った意味が分かりませんでした。
    質問もなにも、あたしが話す隙を作ってくれないというか…とてもじゃないけど質問も出来ないぐらいの圧倒感でした。普段は自分から質問はします。けど、今日は本当に胸がいっぱいいっぱいでなにも話せませんでした。今思うとエコー写真も貰えなかったです。悲しいです。

• 12月14日
natuki

はい、間違いなくクレームです!
その先生には2度と当てられないようにして欲しい事と、今回の検診で物凄く不安になった事、今回の検診結果を他の先生にちゃんと説明して欲しいと伝えましょう~‼

一ヶ月も待てなくないですか?
私ならすぐ予約とってもう一回結果を聞きに行きます‼

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(><)
    これから、今日の妊婦検診で不安になったこと赤ちゃんの状態がよく分からなかったことを電話してどう対処してくれるのか聞いてみようと思います…
    とても、1ヶ月も待てないです。
    実費でもいいので、今日分の妊婦検診を再度受けたいぐらいです…悲しすぎます。

• 12月14日
  • natuki

natuki

サイズとかも絶対計ってるはずですし、記録残ってるはずなので再診料だけで説明聞けると思いますけどね(;_;)

よくわからなかったどころか、なぜ奇形の話とか出たのかいまだにわからなく頭真っ白で不安で押し潰されそうなんです…と伝えていいと思いますよ!
    怒ってではなく、落ち着いて病院に電話すればわかってくれるはずです!✨

• 12月14日
  • うさぎ

うさぎ

初めてのことで、すごくパニックになってます…こんな先生もいるんだなぁと思いました。
    はい、あたしもなぜダウン症や奇形のことを今更話すのかなと疑問です。疑いがあるのならちゃんと話すと思うのですが、それもなかったので…
    ちゃんと気持ちを整理してから電話してみます。。ありがとうございます、

• 12月14日
うさぎ

ケセランパサラン様
rinrin様
先程、病院の看護部長さんから電話がありまして今日もう一度他の先生で診ていただくことになりました。
今日はちゃんと話を聞いてこようと思います!ありがとうございます(><)