※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる(21)
妊娠・出産

37週3日の初産婦で、前駆陣痛の症状がありながら子宮口はまだ開いていない状態。妊娠中に腰痛や肩甲骨付近の痛みがひどく、陣痛時に支障が出たらどうしようかと不安になっています。

現在37w3dの初マタです。
昨日の検診で前駆陣痛っぽいものもきてるからいつ産まれてもおかしくないと言われたんですが、子宮口はまだ全く空いてない状態です。

本題なんですが、産休入る前にトリマーをやってて学生の実習の頃からずっと同じ体勢なのと元から少し猫背気味で一度腰痛がすごい時があったんですが、ここ最近寝返りも立ったり座ったりする仕草でもいちいち腰が激痛でついに歩くだけでもしんどいほどになりました。
なぜか右側の肩甲骨付近もビリビリというか不思議な痛みが出るようになって…。

単純に元から姿勢が悪かったのでのけぞるようになって慣れてない体勢で痛くなってるのか以前の腰痛がまた復活してしまったのか、妊婦さんなら経験する範囲内なのか…。

陣痛来ていきむのにも支障が出たらどうしようと不安が募ります…。

コメント

えすかるごん

いきむ時は関係なくなると思います(^^)
無意識で産んでる感じですから(^^)

• おさる(21)

おさる(21)

ありがとうございます!
    やはり本陣痛がいちばんの痛みで他の痛さは麻痺してわからないというお話よく聞くので腰痛気にしてる場合じゃなくなりますよね!笑

• 12月14日