※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

リビングで食事中に赤ちゃんのオムツを替えるのは、臭いが気になると相談しています。どう対処すればいいでしょうか?

生後半年を迎えた息子がいます。
うちはメゾネットで下がリビング1部屋+お風呂トイレで2階が寝室などです。
リビングでご飯を食べている時に息子がうんちをしてしまうことが何度かありました。
私はお尻かぶれたり、かわいそうなのでご飯中でもすぐに取り替えてあげたいです。
私たちが食事中でもリビング1部屋(10帖)なので部屋のテーブルから少し離れたところにプレイマットがありそこでオムツを変えていたら、旦那に「くさっ!食事中はやめてよ!2階に行ってよ!それかご飯終わるまで待ってよ!」と言われました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
2階とか寒いし、息子はアトピー持っていて皮膚が弱いからオムツ替えるの待ちたくないし、自分の息子、それも赤ちゃんのうんちくらいと私は思ってしまいますが、まぁ常識的に考えたら食事中にうんちの臭いがしたり、隣でオムツ変えていたら嫌な人もいるなと。。
皆さんはどうしていますか??
窓開けるのも寒いし、空気清浄機は常についているし、離れて隠すことは出来ても臭いばかりはと考えてしまいました(´д⊂)

コメント

あーしゃ

うちも普通に
食べてる横で替えますよ(笑)
旦那はくさっ!って言うだけで
特になにも言いません(笑)
早く替えてあげないと
可哀想ですもんね😭

• やなぎ

やなぎ

そうですよね!
    うんちは特に早くとってあげたいので待つなんて出来ません😫

• 12月14日
ちゃみ

赤ちゃんだから仕方ないです😃うちは旦那も家族も早く変えてって言いますが、私が気を使います💦

• やなぎ

やなぎ

食事中に狙ったかのように出てしまうんです💦私は笑い事なんですけど、旦那はダメみたいで😓しかたないですよね!

• 12月14日
  • ちゃみ

ちゃみ

うんちする時間決まっていれば、食事の時間帯をずらしてもいいかもですね😃

• 12月14日
魔法使い

以前友達と個室で何人かと食事していたときに、ごめんココでオムツかえていい?と言い出してオムツを替えてました。さすがに出先で個室とは言えどもソレはないやろーって心の中で思ったので自分は気を付けようって思ったのですが、家の中や家族には多少我慢してほしいですよね!

• やなぎ

やなぎ

もちろん外出先や来客時はその場では変えませんが、家族だけなら我慢してほしいです😫

• 12月14日
  • 魔法使い

魔法使い

ホントですよね!
    家族だし一つ屋根の下に住んでるわけだし、そこは旦那さんもお父さんになってほしいですよね!

• 12月14日
風船🎈

ん~私個人の考えとしては、他の家族や友人などなら部屋を移動したりしますが、旦那なら食事中だろうと子供優先で同じ部屋で替えてました!
自分の子供(しかもまだ赤ちゃん)ならセーフだろう!というのが私の勝手な解釈です😅
現に旦那も何も言いませんし、逆の立場だったとしても私も何も思いません!

• やなぎ

やなぎ

同感です!外出先や来客時はしませんが、まだ離乳食はじめたばかりの赤ちゃんで、旦那が変えるわけでもなしに何なのー?!とイラッとしました😑
    子ども優先ですよね!

• 12月14日
のん

食事中でも主人なら、変えるねーって言って変えます。
ご飯終わるまで待っていたら、気持ち悪いだろうし、待ってられません。赤ちゃん優先です。

• やなぎ

やなぎ

子どもも気持ち悪くてグズるだろうし、私は気になっちゃってご飯どころじゃないのですぐ変えちゃいます!
    それがわからない旦那💧

• 12月14日
くま

自分の家族なら気にせず替えます笑
主人が替えてくれることもありますが、食事中でも関係なしに替えます笑

さすがに来客中とかなら部屋変えますが、夫なら子供優先です笑

• やなぎ

やなぎ

旦那は食事中は食事に集中したいらしく、食事前後、中だけはオムツもぐずってもあやしたりもしません😓💦
    どうしたらいいのか。。

• 12月14日
豆しば

私も普通に変えてます!

パパはうんち変えるのいやな人もいるし…そうは言われても変えなきゃ赤ちゃんがかわいそうだから変えますよね!

• やなぎ

やなぎ

ですよね!旦那が変えないんだったら文句言わないで欲しいと思ってしまいイラッときます😑💧

• 12月14日